他ブログ最新記事

遊戯王ZEXALⅡ 今週の名シーン #111 「終焉のとき…! 相棒(とも)に託した絆」

2013年07月07日 22:20

アストラルーーーーー!!!

それでは今週の名シーン。
今週の名シーン

2013070701.jpeg

お別れだ、遊馬

突然のお別れ(´;ω;`)
まるで意味が分からんぞぉ・・・うぅっ(ノД`)シクシク

今週は遊馬VSナンバーズ96後編!
ゼアルに変身した遊馬とアストラルは《エクシーズ・トレジャー》の効果で、
なんと4枚のシャイニングドロー!!
4枚も都合のいいカード創造したらそりゃ勝てるわw

最後はアストラルとの別れ。。。
ナンバーズ96を取り込んで遊馬を危険に巻き込まない為に離れるってこと?
それにしたって突然すぎるッ!
以前の「アストラル死す」回はなんだかんだですぐ戻って来ましたが、
今回もきっと必ず戻ってきてくれるよな・・・!?(´・ω・`)

アストラルと一緒についでに皇の鍵も消失。
大事な物を同時に2つも失ってしまった遊馬。
こりゃかなり凹んでそうだね・・・。
今週のNo.96カード

ナンバーズ・カルマ
永続魔法
お互いのプレイヤーは、エンドフェイズ時にそれぞれ自分フィールド上に
「No.」と名のついたモンスターが存在しない場合、500ポイントダメージを受ける。


ナンバーズ・デス・ロック
永続罠
「No.」と名のついたモンスター1体を選択して発動できる。
選択したモンスターの効果は無効化され、攻撃宣言できない。
エンドフェイズ時、選択したモンスターを破壊する事で、
その攻撃力分のダメージを相手ライフに与える。


カオス・アライアンス
通常罠
自分フィールド上の「C」と名のついたモンスター1体を選択して発動できる。
選択したモンスターの攻撃力は、
自分フィールド上の攻撃力が一番高いモンスターの攻撃力と同じ数値になる。


ナンバーズ専用カード増えたな~。
今週の遊馬カード

ナンバーズ・リターン
通常罠
自分のメインフェイズでのみ発動できる。
自分の墓地から「No.」と名のついたモンスターエクシーズ1体を特殊召喚する。
さらに、そのモンスターエクシーズのエクシーズ召喚に必要な素材の数だけ
自分の墓地の「No.」と名のついたモンスターを選択する。
その後、選択したモンスターをこのカードの効果で墓地から特殊召喚した
「No.」と名のついたモンスターエクシーズの下に重ねてエクシーズ素材とする。


希望の鼓動
通常魔法
このターン、「ホープ」と名のついたモンスターは
相手の効果モンスター・魔法・罠カードの効果の対象にならない。
既に発動している相手のカードが「ホープ」と名のついたモンスターに効果を与えている場合、
その効果を無効にして破壊する。


ZW-極星神馬聖鎧
効果モンスター
星4/光属性/獣族/攻 1000/守 1000
自分フィールド上に存在するこのカードは攻撃力1000ポイントアップの装備カードとなり、
自分フィールド上に存在する「CNo.39 希望皇ホープレイ」に装備する事ができる。
装備モンスターの攻撃力は戦闘を行う相手モンスターの攻撃力と同じ数値にする事ができる。
装備モンスターが破壊された時、
自分の墓地から「No.39 希望皇ホープ」を特殊召喚する事ができる。


オーバーテイク・サモン
速攻魔法
相手フィールド上のエクシーズ素材1つを取り除いて発動できる。
自分の手札からレベル4以下のモンスター1体を特殊召喚する。


ZW-阿修羅副腕
効果モンスター
星4/炎属性/天使族/攻 1000/守 1000
自分フィールド上に存在するこのカードは攻撃力1000ポイントアップの装備カードとなり、
自分フィールド上に存在する「CNo.39 希望皇ホープレイ」に装備する事ができる。
装備モンスターは相手フィールド上に存在する全てのモンスターに1回ずつ攻撃する事ができる。


ZWが久々の登場!

↓使用カード一覧にも追記しました。
遊戯王シリーズ各キャラクターの使用デッキ&使用カード一覧
シャイニングドロー×4

2013070702.jpeg

ドローカードとシャイニングドローの組み合わせは卑怯w

来週は先史遺産始動・・・!?
ま、まさかⅢくんが出るのか!
関連記事
スポンサーサイト


1クリックしようとすると璃緒ちゃんが微笑みます


コメント

  1. スターダスト | URL | -

    アバンでの遊馬VSアストラルは最終回ではこうなる展開なんですかね?ある意味の未来予知?なんとか言ってる場合ではなくヤバい状態での攻撃の嵐をなんとか切り抜けてアストラルは遊馬に代わりデュエルを引き継ぐナンバーズ・リターンを使いますけど、アストラルはホープを召喚しますね。まぁコートオブアームズかハートアースドラゴンは本来のルールですと正規の召喚条件をしてないと復活出来ないですからね。ZEXALⅡになってのシャイニングドローで4枚の切り札で勝利しますけど、アストラルが消えてしまい皇の鍵がなくなってしまいますね。遊馬がデュエルを禁じられてる理由はこの辺りに関係してるのですかね?次回は遂に再登場しますね。彼らが!?アストラル復活の鍵を握る救世主になるんでしょうか?

  2. もちぇ | URL | -

    Re: タイトルなし

    > スターダストさん
    アストラルが消えたことも残念ですが、やはり遊馬の事が心配ですね。
    来週は非常に楽しみです!

  3. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mocheblog.blog22.fc2.com/tb.php/936-4be6c307
この記事へのトラックバック