他ブログ最新記事

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遊戯王ZEXALⅡ 今週の名シーン #114 「悲哀なる決闘者(デュエリスト) 『地獄人形(ギミックパペット)』冥動!!」

2013年07月28日 23:08

Ⅳさん回かと思ったらクラゲ先輩が全部持ってったw

それでは今週の名シーン。
今週の名シーン

2013072801.jpeg

待てよ。
どうした?忘れちまったのかよ凌牙。
お前の一番のファンの顔を!


Ⅳキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
この「お前の一番のファンの顔を!」ってセリフ、
最初にⅣが登場した回の最後、
シャークさんが乱入した時に言ったセリフと全く同じですね!

2013072802.jpeg

芸が細かい!!

つーわけで、今週はシャークさん&ⅣVSクラゲ先輩
Ⅳが登場するって事で絶対に神回になると確信していましたが、
クラゲ先輩のキャラが濃すぎて違う理由で神回となってしまった!w

今週は神代一家の秘密なんかについても掘り下げられてました。
神代兄妹の両親の話が一切されてなかったのが昔から気にはなってましたが、
まさか兄妹が幼い頃に事故死していたなんて・・・(´;ω;`)
リオちゃんがⅣに襲われて入院してから退院するまでは、
シャークさんってずっと一人で暮らしていたんでしょうかね?
叱る親がいないんですもん、そりゃ不良ザメにもなっちゃいますよw

Ⅳは相変わらずファンサービスの大盤振る舞い!
先週もⅢくんのターンでファンサービスのテーマが流れましたが、
やっぱⅣにこそこのBGMは似合う!!
クラゲ先輩がナンバーズ4のモンスターを召喚した際の

「ナンバーズ4だと!?4は俺の専売特許だ!特別な数字だ!
それも何が悲しくてナンバーズ4がクラゲなんだ!

このセリフはワロタw
今週のクラゲ先輩カード

デス・キロネックス
効果モンスター
星4/水属性/水族/攻 800/守 800
相手モンスターがこのカードを攻撃した場合、
ダメージ計算を行わずその相手モンスターを破壊する。


サイレンス・シーネットル
効果モンスター
星4/水属性/水族/攻 800/守 1300
自分フィールド上に水属性モンスターが存在する場合、
このカードは手札から特殊召喚できる。


No.4 猛毒刺胞ステルス・クラーゲン
エクシーズ・効果モンスター
ランク4/水属性/??族/攻 1900/守 ????
(テキスト不明)


クラゲデッキ』ですね。
出た!今週のシャークさんのカードだ!

セイバー・シャーク
効果モンスター
星4/水属性/魚族/攻 1600/守 1200
このカードが守備表示モンスターを攻撃した時、
その守備力を攻撃力が超えていれば、その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。


《スピア・シャーク》の完全下位互換な件・・・。
今週のファンサービスカードだ!

ギミック・パペット-死の木馬
効果モンスター
星4/闇属性/機械族/攻 1200/守 2000
自分フィールド上のこのカードがカードの効果によって破壊された時に発動できる。
自分の手札から攻撃力1000以下の
「ギミック・パペット」と名のついたモンスター2体を特殊召喚する。


からくりの宝札
通常魔法
自分フィールド上の「ギミック・パペット」と
名のついたモンスター1体を破壊して発動できる。
自分のデッキからカードを1枚ドローする。


死の木馬がまた不気味なモンスターでいい味出とる!

↓使用カード一覧にも追記しました。
遊戯王シリーズ各キャラクターの使用デッキ&使用カード一覧
強烈キャラ!クラゲ先輩!!


上下関係にキビシすぎるクラゲ野郎・・・いや、クラゲ先輩
本当の名前はなんだろうと思ってED観てたら『クラゲ先輩』と書いてあってワロタw
そんなクラゲ先輩の迷セリフ集!

「あぁ!?テメェ何コ下だ?口のきき方気をつけろ!」
「まったく・・・何中だってんだよ?テメェ!」
「テメェだと?オメェどこ中だ?何コ下だと思ってんだよ」
「ふざけるんじゃねぇぞ。どこ中だいったいよ
「お前達はどう見ても俺より10コは下だ。後輩は先輩を立ててもらおう」
「混沌に漂いし透明なる戦士。全てを見通し世界を刺せ!偉大なる先輩、ここに降臨!」
10コ下の後輩風情が調子に乗ってんじゃねぇってんだこの野郎!」
「たっぷりと見せてやるぜ。クラゲ最強伝説をな」

途中でなんでボビーみたいな喋り方になるんだろう?w
神代一家

2013072803.jpeg

ママが美人!!
今週のⅢくん

2013072804.jpeg2013072805.jpeg

食べてる姿が可愛い!
今週のリオちゃん

2013072806.jpeg2013072807.jpeg
2013072808.jpeg2013072809.jpeg

ロリリオちゃんの破壊力パネェっす!!

来週は地獄ザメタッグ!w
まさかシャークさんとⅣが背中を合わせる時が来ようとは・・・!
来週もファンサービスに期待!
関連記事
スポンサーサイト


1クリックしようとすると璃緒ちゃんが微笑みます


コメント

  1. 名無し | URL | -

    セイバー・シャークはスピア・シャークと違いセイバーのカテゴリだから一応差別出来る

  2. ココロ | URL | IpT9aHSo

    うわーお

    やっときたシャーク&Ⅳ!!放送前から楽しみにしてましたが(勿論予約録画済み)、シャークさんのピンチよりも、Ⅳ兄様のファンサービスよりも、クラゲ先輩のキャラよりも、まずシャークさんのペンダントが伸びると言う事実に今週の笑いのエネルギーを全部もっていかれたっていう…あれ伸びんの?!(驚愕)
    というか、シャークさんの肩に古傷が…あったようですが、それって今までまったく触れてませんでしたよね。もしかして、あのワンシーンのためにわざわざ設定を追加したのでしょうか?ご両親は事故で亡くなっちゃってるし、璃緒ちゃんはまた意識不明だし、これ以上シャークさんを不幸にしないでアニメスタッフ!こっちの妄想が大暴走するから!(笑うところ)

    まあ、蝉丸の回で何となく予想はしてましたが、やはり登場するナンバーズは4番でしたね。この後に控えているであろうカイト&Ⅴ回で出てくるナンバーズはもう絶対「No.5」でしょうねこれ。

    しかしながら…またチートカードがきました。「からくりの宝札」。だから、宝札系は出すなとあれほど…アニメスタッフは何を考えているんだ!インチキ効果もいい加減にしろ!と、某カラスの彼からの華麗なツッコミ待ちでしょうか?多分、弱体化はされるんでしょうね。強すぎだろあんなの(笑)

  3. 名無し | URL | Oy2x7FD6

    (親と子供似てない)

  4. スターダスト | URL | -

    今週はやはり出たNo.4!!ってクラゲ!?Ⅳはイヤな顔してますね。遊馬はⅢにNo.3を仲間の証に渡しますけど、もしかしてⅣにはNo.4を渡すのですかね?Ⅳが受け取るとは思えないですね。
    神代兄妹って両親を亡くしてますがこれって偶然とは思えないですね。後気になるのは普通この場合って孤児になるはずですから、孤児院とかに預けられるのではないですかね?
    クラゲ先輩っていろいろおかしい人?ですね。どこ中って必要なんですかね?
    にしてもⅣのナンバーズって基本的にタッグデュエルにはむいてないですね。前の遊馬&カイトVSⅢ&ⅣのタッグデュエルではⅢはナンバーズ専用カードを使ってましたけど、シャークがそれを持ってるわけないですから、余計にエクシーズモンスター召喚する訳にはいかないですね。

  5. もちぇ | URL | -

    Re: タイトルなし

    > 名無しさん
    なるほど、セイバーカテゴリか!
    ・・・あんま役に立たなさそう。

    > ココロさん
    まずは落ち着け!w
    ビヨ~ンと伸びるペンダント、びっくりしましたw
    No.5、きっと出てくるでしょう!
    また夏の生物がモチーフになりそうなので、自分は「蜂」モンスターと予想します!

    > 名無しさん
    似てないとか言わないであげて(´・ω・`)
    あんま似てないけどさ(´・ω・`)

    > スターダストさん
    No.4がクラゲだってコトに激怒してましたからねー。
    Ⅲくんは(嫌々?)受け取りましたが、Ⅳが断固拒否しそうw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mocheblog.blog22.fc2.com/tb.php/946-0182ae68
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。