他ブログ最新記事

--年--月--日 --:--


【遊戯王ZEXALネタ記事】神代兄妹はどれだけ入退院を繰り返しているのか?

2013年08月17日 23:28

最近の遊戯王記事がアニメに登場するカードのテキストや画像ばかりだったので、
たまには何かネタ的な事を書いてみたいと思ってみたり。

そんな訳で今回はアニメでもよく話題になる、
シャークさんの入院
にスポットを当ててみたいと思いますw
神代凌牙編


1回目

2013081701.jpeg

114話「悲哀なる決闘者「地獄人形(ギミック・パペット)」冥動!!」より

入院理由:交通事故

記念すべき(?)最初の入院は幼少時。
クラゲ先輩の運転するクルマと神代家が運転するクルマが正面衝突。
残念ながらご両親は亡くなってしまいましたが、兄妹は奇跡的に無事でした。
・・・というのはシャークさんの記憶ですが、
実際はこの事故で全員死亡しているとのこと・・・。
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

2回目

2013081702.jpeg

23話「宿命の決闘(デュエル)!アストラルVSカイト」より

入院理由:カイトに魂を抜かれてフカヒレ化

本編で最初に入院をしたのはカイトVSシャークさんのデュエル後。
デュエルに負けたシャークさんはカイトに魂を抜かれてご覧の有様。
シャークさんがフカヒレになった」と一部で話題にw
ちなみにこの時は次の回で魂が戻り無事に退院。

3回目

2013081703.jpeg

67話「勝利を信じて!ファイナル・シャイニング・ドロー!」より

入院理由:トロンの洗脳による精神的ダメージ

WDC準決勝、遊馬VSシャークさんのデュエル後に救急ヘリで搬送され入院。
おそらく、トロンの洗脳が影響している・・・ハズw
このデュエル、シャークさんが発動させた《深海雪原封印》でシャークさんが吹っ飛んで終わるが、
いつもデュエルで吹っ飛んでるシャークさんならこの程度のダメージは何とも無いだろう。
それにしても随分と贅沢な個室である。

4回目

2013081704.jpeg

71話「奇跡のかっとビング!未来を切り開けゼアル!!」より

入院理由:腹部穿通性外傷

オボットの大群とのリアルファイトの最中に腹部に傷を負ったシャークさん。
出血の量からかなりの怪我であったことは間違いありません。
実際に入院しているシーンはありませんでしたが、
ゴーシュ&ドロワのヘリで搬送されてるシーンを観る限りこれは間違いなく入院レベル。
もしかしたら手術もしたかも?

5回目

2013081705.jpeg

84話「蘇れ!!遊馬VSシャーク復活の決闘(デュエル)」より

入院理由:崖からの落下による外傷

崖から落ちそうになった遊馬を助けようとして自分も落下しちゃったシャークさん。
ものスゴイ高さから落ちたような気がしましたが意外と無事みたい。
デュエリストの身体の頑丈さには驚きです。
首に包帯を巻いているってことは外傷は首だけだったのかな?
ちなみにこの時の入院は終始イラッとしっぱなし
神代璃緒編


1回目

2013081706.jpeg

114話「悲哀なる決闘者「地獄人形(ギミック・パペット)」冥動!!」より

入院理由:交通事故

シャークさんと全く同じ。

2回目

2013081707.jpeg

74話「バリアン襲来!驚愕のカオス・エクシーズ・チェンジ!!」より

入院理由:Ⅳとのデュエルによる全身火傷

Ⅳとのデュエルで負った傷で長いこと入院していたリオちゃん。
ZEXALⅡ以前は全身包帯姿の描写があったしデュエル後は炎に巻かれていたことから、
おそらく全身に火傷を負ったものだと推測されます。
Ⅱ以降は回復したのか包帯の量もグッと減りました。
傷跡が残らなくてヨカッタね。

3回目

2013081708.jpeg

110話「滅びゆく3つの世界!究極暴走No.96!!」より

入院理由:意識不明

アビスに操られたリオちゃんはその後意識不明に。
現在まで入院が続いています・・・。
なお、こんな状態でも電波は受信している模様w
一刻も早いリオちゃんの回復を願っています。



というわけで入院シーンを集めてみましたが、やっぱ多すぎだろ神代兄妹!!w
ご両親がいないと判明したので、「入院費用は誰が払っているのか?」といった謎も。
シャークさんの記憶だと神代家はかなり裕福な家庭っぽかったので、
だいぶ貯金が貯まってんのかなー・・・と生々しい予想をw
次にシャークさんが入院するのはいつになるのか!?
乞うご期待!!
関連記事


1クリックしようとすると璃緒ちゃんが微笑みます


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mocheblog.blog22.fc2.com/tb.php/956-ed207160
    この記事へのトラックバック



