他ブログ最新記事

遊戯王ZEXALⅡ 今週の名シーン #118 「青き聖地の神 閃光のエリファス」

2013年08月25日 22:34

アストラル世界編、突入?

それでは今週の名シーン。
今週の名シーン

2013082501.jpeg

見せてあげよう。アストラル世界の本当のデュエルを!
最強デュエリストのデュエルは全て必然。
ドローカードさえもデュエリストが創造する。
シャイニング・ドロー!

遊馬「全てがシャイニング・ドローだって!?」

アストラル世界のデュエルは全てシャイニング・ドロー・・・。
なんだよそれ!勝ち目ないじゃん!!www

今週は遊馬VSエリファス
アストラル世界に到着した遊馬でしたが、
そこで待っていたのは虹クリボーとエリファスの攻撃w
どうやらアストラル世界にとって遊馬はカオスの存在らしいです。
むむう?どういうこっちゃ?

・・・と、アストラル世界の住人エナさんがいろいろ教えてくれました。

・アストラル世界にはあらゆる悪も憎しみも存在しない、いわば潔癖な世界
・昔アストラル世界にもカオスが存在したが、追放してそれがバリアン世界となった
・アストラル世界とバリアン世界は元々一つの世界だった
・カオスとは、「自分の為に生きる欲望の力」
・アストラル世界は「カオスが無くなればランクアップできる」と信じてた
・カオスの力がなくなったせいでアストラル世界の力が弱まってしまった
・エリファスとは「カオスを追放しランクアップだけを目指す存在」

なんかアストラル世界やバリアン世界の核心に迫りそうな話でしたね。
アストラルのバリアン世界を滅ぼすという使命は、カオスを滅ぼす事と同義ってことか。

それにしてもアストラル世界のデュエルは全てシャイニング・ドローってアンタ・・・w
潔癖どころかものすご~く汚いんですけどw
今週のエリファスカード

神秘のモノリス
永続魔法
このカードはランク4モンスターエクシーズのエクシーズ召喚に必要な素材1体分の代わりにできる。


NO4 エーテリック・アヌビス
エクシーズ・効果モンスター
ランク4/光属性/獣族/攻 1000/守 1000
レベル4モンスター×2
自分の魔法・罠カードが破壊された時、
このカードのエクシーズ素材1つを取り除いて発動する事ができる。
破壊された魔法・罠カード1枚を自分の魔法&罠カードゾーンにセットする。
この効果でセットした罠カードは、このターンに発動する事もできる。


神秘の鏡
通常罠
モンスターの攻撃宣言時に発動できる。
この戦闘ではモンスターは破壊されず、
この戦闘によって発生する自分への戦闘ダメージは代わりに相手が受ける。


「No.(ナンバーズ)」ではなく「NO(ニューオーダーズ)」!
デッキ名はなんだろ?「神秘デッキ」?「エーテリックデッキ」?
今週の遊馬カード

虹クリボー
効果モンスター
星1/光属性/悪魔族/攻 100/守 100
相手モンスターエクシーズの攻撃宣言時、
手札のこのカードを装備カード扱いとしてその相手モンスター1体に装備できる。
この効果によってこのカードを装備したモンスターは攻撃できない。
相手モンスターの直接攻撃宣言時、このカードは墓地から自分フィールド上に特殊召喚できる。
この効果で特殊召喚したこのカードが破壊された時、このカードはゲームから除外される。


リバース・ブレイカー
装備魔法
装備モンスターの攻撃宣言時、相手の魔法・罠カード1枚を選択して破壊できる。
この効果の発動に対して、相手は魔法・罠カードを発動できない。


虹クリボー》はやっぱ他のクリボー系みたいな効果だったか。

↓使用カード一覧にも追記しました。
遊戯王シリーズ各キャラクターの使用デッキ&使用カード一覧
意外と役に立つ虹クリボー

2013082502.jpeg2013082503.jpeg
2013082504.jpeg2013082505.jpeg

クリボート:ボート形態に変身
クリボール:潜水艇形態に変身
クリボウガイ:煙幕で相手を妨害
いい仕事をするな!w

来週もエリファスとのデュエル。
全てがシャイニング・ドローの相手に遊馬は勝てるのか!?
関連記事
スポンサーサイト


1クリックしようとすると璃緒ちゃんが微笑みます


コメント

  1. スターダスト | URL | -

    今回のでアストラル世界とバリアン世界がもともと一つの世界だという事実が判明しますね。まぁリミテッドバリアンズフォースからヌメロンフォースになった刻にアストラル世界とバリアン世界が何らかの繋がりがあることで予想出来ましたね。最終的に1番理想なエンディングはアストラル世界とバリアン世界が再び一つの世界になる事ですかね?エリファスのすべてがシャイニングドローという戦法にランク12のエクシーズモンスターって強力過ぎですね。ダブルランクアップってランク4から5ではなく6になる意味で2つ上がる意味ですかね?勝利のキーは虹クリボーですかね?でも虹クリボーって遊馬の父親が使ってたカードならなんで遊馬のデッキに入ってなくエリファス戦で出てきたのですかね?それに父親はいろいろ知ってますけど詳しすぎですね。もしかして意外と近くにいるのですかね?

  2. 名無し | URL | -

    NOの召喚と成長に命懸けてる感じなんでNOデッキじゃないですかね?

  3. もちぇ | URL | -

    Re: タイトルなし

    > スターダストさん
    親父はどこで何をしてるのか・・・?
    以前は皇の鍵の中にも出てきたし、一体何者なんだ!

    > 名無しさん
    ニューオーダーズデッキも考えましたが、
    他にもNOを使ってくるヤツが出てくる可能性もあるし・・・ちょっと悩みますw

  4. スターダスト | URL | -

    もしかして盗聴してる?って考えが浮かぶのは気のせいですかね?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mocheblog.blog22.fc2.com/tb.php/959-61f989e9
この記事へのトラックバック