他ブログ最新記事

遊戯王ZEXALⅡ 今週の名シーン #119 「高次元の境地!脅威のダブル・ランクアップ!!」

2013年09月01日 19:15

お待たせしました。

それでは今週の名シーン。
今週の名シーン

2013090301.jpeg

ピキーン「遊馬ー!!」

小鳥ちゃん、そんな無理して出演しなくてもいいのよ( ´Д`)=3

今週も遊馬VSエリファス・中編!
全てのドローがシャイニング・ドローというチートでどんなデュエルをするかと期待してたら
ダブルランクアップの連続であっという間にランク4から12まで進化させやがった!!
なんと計4回のダブルランクアップ!
しかもその内1回は墓地からダブルランクアップしてるしw
なんか近い将来トリプルランクアップとか出てきそうだw

今回新たなRUM、《RUM-アストラル・フォース》が登場!
今まで出てきたRUMは
RUM-バリアンズ・フォース
RUM-リミテッド・バリアンズ・フォース
RUM-ヌメロン・フォース
といつの間にかこんだけの種類に。
アストラル・フォースはカオスナンバーズでなくてもいい点、汎用性が高いですね。
きっとRUMもまだ新カード出るんだろうなーw

一方のシャークさんはなんかヘンなやる気スイッチ入っちゃってベクターへの怒り爆発!
もー、リオちゃんの事になるとすぐ頭に血が上ってカッとなっちゃうんだからーw
ある意味これもカッとビング?w
なんちって。
今週のエリファスカード

ランクアップ・アドバンテージ
永続魔法
「RUM」と名のついた魔法カードの効果でモンスターエクシーズの特殊召喚に成功した時、
自分のデッキからカードを1枚ドローできる。
「RUM」と名のついた魔法カードの効果で特殊召喚したモンスターエクシーズが
攻撃対象に選択した相手モンスターの効果は無効化される。


RUM-アストラル・フォース
通常魔法
自分フィールド上のランクが一番高いモンスターエクシーズ1体を選択して発動する。
選択したモンスターよりもランクが1つまたは2つ高いモンスターエクシーズ1体を、
自分のエクストラデッキから、選択したモンスターの上に重ねてエクシーズ召喚できる。
自分のドローフェイズ時に通常のドローを行う代わりに、
このカードを自分の墓地から手札に加える事ができる。


NO6 エーテリック・アポピス
エクシーズ・効果モンスター
ランク6/光属性/爬虫類族/攻 2500/守 1000
レベル6モンスター×2
相手フィールド上に存在するモンスター1体を選択し、
このカードのエクシーズ素材1つを取り除いて発動する事ができる。
選択したモンスターの攻撃力は2000ポイントダウンする。


昇華螺旋
通常罠
このターン破壊された自分の墓地のモンスターエクシーズ1体をゲームから除外する事で、
除外したモンスターエクシーズよりもランクが2つ高いモンスターエクシーズ1体を、
自分のエクストラデッキから召喚条件を無視して特殊召喚できる。


NO8 エーテリック・セベク
エクシーズ・効果モンスター
ランク8/光属性/爬虫類族/攻 3000/守 2000
レベル8モンスター×2
このカードがエクシーズ召喚に成功した時、
自分のデッキから魔法・罠カード1枚を手札に加える事ができる。
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材1つを取り除いて発動する事ができる。
自分の手札から魔法・罠カード1枚を発動する。
この効果は相手ターンでも発動する事ができる。


NO10 エーテリック・ホルス
エクシーズ・効果モンスター
ランク10/光属性/鳥獣族/攻 3500/守 2500
レベル10モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材1つを取り除いて発動する事ができる。
自分フィールド上に存在するカードの枚数と同じになるように相手フィールド上に存在するカードを破壊する。
この時、破壊するカードは相手が選択する。


NO12 エーテリック・マヘス
エクシーズ・効果モンスター
ランク12/光属性/獣族/攻 4000/守 3000
レベル12モンスター×2
自分のターンに1度、このカードのエクシーズ素材全てを自分フィールド上に特殊召喚できる。
このターンのエンドフェイズ時、
このカードの効果で特殊召喚したモンスターをこのカードの下に重ねてエクシーズ素材とする。
このカードがフィールド上から離れた時、
このカードの効果で特殊召喚したモンスターは破壊される。


ランク・ドミネーション
永続魔法
このカードがフィールド上に存在する限り、
ランクを持つモンスター以外は攻撃宣言できない。
また、ランクの低い順に攻撃しなければならない。
ランクを持つモンスターと戦闘を行う場合のダメージステップの間、
ランクが低い方のモンスターの攻撃力は、戦闘を行うモンスターのランクの差分×1000ポイントダウンする。


セベクの効果発動しなかったけど、テキスト見ると強いなこりゃw
エリファスのデッキはやっぱ「ニューオーダーズデッキ」にしますか。

↓使用カード一覧にも追記しました。
遊戯王シリーズ各キャラクターの使用デッキ&使用カード一覧
今週のリオちゃん

2013090302.jpeg2013090303.jpeg
2013090304.jpeg2013090305.jpeg

リオちゃん寝てばっかや・・・(´;ω;`)
2Pカラーのロリオちゃんも登場!?
来週は神代兄妹回?

2013090306.jpeg2013090307.jpeg

2Pカラーはなんか小鳥ちゃんっぽいなw
シャークさんは渾身の顔芸w

来週は遊戯王名物・石版デュエル!w
そして大ピンチの遊馬の運命やいかに!?
関連記事


1クリックしようとすると璃緒ちゃんが微笑みます


コメント

  1. スターダスト | URL | -

    アストラルフォースがランクアップマジック系で最強のライフマジックなんですかね?永続魔法とのコンボで使うと凶悪ですね。ホープレイ・ヴィクトリーは久しぶりに登場ですけど、絶体絶命のピンチですね。このデュエルで勝利の鍵はやはり虹クリボー?ですかね?次回はシャークの記憶のデュエルとあわせてやるみたいですね。
    にしても遊馬の父親はアストラル世界に行った事があるようですけど、遊馬に皇の鍵を渡した後に行方不明になったなら再びアストラル世界に行った事になるんですかね?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mocheblog.blog22.fc2.com/tb.php/962-07d405ee
この記事へのトラックバック