他ブログ最新記事

山場は越えた!(`・ω・´)

2013年09月02日 22:34

なんとか仕事の方も今日で落ち着きを取り戻した感じです。
また9月最終週~10月頭の頃には忙しくなる予定ですが・・・w
それまではブログの更新の方もいつものペースに戻ります

ZEXALが1話やると、
・感想記事
・使用カードテキスト記事
・モンスターアカデミーカード画像記事
の3つを書く必要があり大変です。
(そうなったのは元々自分がやり始めたせいですがw)

今週と先週分は、実はコッソリと空いた時間に記事を作成してました。

2013090202.jpg

これを完成させたらブログにペタペタ貼り付けてくだけです。

話は逸れますが、クラウドサービスの『Evernote』ってご存知ですか?
Evernoteとは簡単に言うとオンライン上のメモ帳みたいな感じです。
WindowsやMac、スマフォやタブレットでも使用できます。

自分はWindowsとMacbookAirの2台のノートPCがあるんですが、
基本的にブログの更新はWindowsで行います。
(画像ファイルとかは基本Windowsのほうにあるからねぇ)

ただ、ブログのネタなどをメモ書き程度で残しておきたい場合は
Macで文章を書いたほうが楽なんですよねー
(キーボードのタッチ感的にw)
特にカードテキストなんかはMacで書いたほうが楽。

んで、Macで書いた文章をWindowsのほうに持って行きたい!
そんな時に便利なのが、このEvernote。
WindowsとMacの両方にEvernoteを導入しておけば、
Macで書いた文章をWindows側で同期して参照できます。
単純にメモ帳として使えるだけでなくあらゆる端末からアクセスできるし、
メモ帳の管理もしやすいです。

いろんな場所から記事を書きたいブロガーの皆さんにはオススメですよ!
関連記事



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mocheblog.blog22.fc2.com/tb.php/963-a22549c9
    この記事へのトラックバック