他ブログ最新記事

遊戯王ZEXALⅡ 今週の名シーン #120 「二大王激突!古の決闘(デュエル)シャークVSベクター」

2013年09月08日 23:07

シャークさんは今後どうするんだろう・・・?

それでは今週の名シーン。
今週の名シーン

2013090801.jpeg

ランク13の・・・モンスターエクシーズ!?

遂に遊戯王が13という禁断の領域に足を踏み入れる!!
カードの星をどうやって表記するかが一番興味あるなw

今週は遊馬VSエリファス中編その2&シャークさんVSベクター!!
遊馬VSエリファスは来週も入れると4週?
ZEXALにしては珍しく長いですなー。
それだけ今後を占う重要なデュエルってコトだね。

シャークさん&リオちゃんは過去の記憶を完全に取り戻したご様子。
やっぱりシャークさんはバリアン側だったってワケなんですね・・・。
バリアンと敵対する遊馬とカイト。
この2人とシャークさんの関係は今後どうなるのか。
シャークさんとリオちゃんは今後どうするのか。
こりゃー目が離せませんな!
とにかくリオちゃんの出番が増えてバッドエンドにならなければなんでもいいやw

そして禁断のランク13エクシーズモンスター・・・。
現在レベル13のモンスターは存在しないので、
通常のエクシーズ召喚でこのモンスターを召喚するのは不可能。
RUMでのみ召喚できる特別なモンスターエクシーズってワケですね!!
そのシルエットはまるで時械神みたいw
きっと神々しいモンスターなんだろうーなー。
今週のエリファスカード

ランク・ウォール
通常罠
相手モンスターエクシーズの攻撃宣言時に発動できる。
攻撃対象になった自分フィールド上のモンスターエクシーズ1体のランクが
相手の攻撃モンスターのランクよりも高い場合、
そのモンスターの攻撃を無効にしてバトルフェイズを終了させる。


新規カードはこれ1枚。
今週の遊馬カード

ステルス・ストライク
通常魔法
自分フィールド上のモンスターエクシーズ1体を選択して発動できる。
このターンのエンドフェイズ時まで、選択したモンスターの攻撃力は半分になる。
またこのターン、選択したモンスターは相手プレイヤーに直接攻撃できる。


遊馬の新規カードもこれ1枚。
出た!今週のシャークさんのカードだ!

マーメイド・シャーク
効果モンスター
星1/水属性/魚族/攻 100/守 300
このカードが召喚に成功した時、
自分のデッキから「シャーク」と名のついたモンスター1体を手札に加える事ができる。


ゲイザー・シャーク
効果モンスター
星5/水属性/魚族/攻 1000/守 1900
このカードが自分の墓地に存在する場合のみ、このカードはエクシーズ召喚の素材にできる。
その時、このカードはエクシーズ召喚したモンスターエクシーズの下に重ねてエクシーズ素材とする。
この効果を発動したこのカードが墓地へ送られた時、このカードをゲームから除外する。


オーバーレイ・ウェッジ
カウンター罠
フィールド上のモンスターエクシーズ1体がエクシーズ素材を取り除いて効果を発動した時、
その効果を無効にして発動できる。
このターン、フィールド上のランクが一番高いモンスターエクシーズ1体以外の
モンスターエクシーズはエクシーズ素材を取り除いて効果を発動できない。


墓地からエクシーズ!?
今週のベクターカード

ゴルゴニック・グール
効果モンスター
星1/闇属性/XX族/攻 100/守 XXXX
(テキスト未確定)
自分フィールド上に「ゴルゴニック・グール」が存在する場合、
300ライフポイントを払う事で、このカードを手札から特殊召喚
できる。


現状からの脱皮
通常魔法
(テキスト不明)


ゴルゴニック・テンプテーション
永続罠
自分フィールド上に「ゴルゴニック」と名のついたモンスターが存在する場合、
バトルフェイズ中に1度、
相手モンスターの攻撃対象を自分フィールド上の他のモンスター1体に移し替える事ができる。


陰謀の大災害
通常罠
(テキスト未確定)
自分フィールド上の元々の持ち主が相手となるモンスター
1体が相手モンスターの攻撃によって破壊され、1000
ポイント以上の戦闘ダメージを受けた時に発動できる。この
戦闘によって破壊されたモンスターの攻撃力以上の攻撃力
を持つモンスターを相手のデッキから選択し、全て墓地へ送
る。


ゴルゴニック・ケルベロス
効果モンスター
星3/XX属性/XX族/攻 1300/守 XXXX
(テキスト不明)


ところどころ勘です。
つか石版テキスト見にくいよ!!

↓使用カード一覧にも追記しました。
遊戯王シリーズ各キャラクターの使用デッキ&使用カード一覧
今週のゲス顔芸

2013090802.jpeg2013090803.jpeg
2013090804.jpeg2013090805.jpeg

今週は真ゲス絶好調でしたな!!
今週のリオちゃん

2013090806.jpeg2013090807.jpeg
2013090808.jpeg2013090809.jpeg

今週のリオちゃんはシャークさんの事を「お兄様」と呼んだり「凌牙」と呼んだり。
過去のリオちゃんと現在のリオちゃんが混じってるのかねぇ?
そして結局ロリオちゃんは何者だったんだ・・・?
最近AAが面白い

2013090810.jpeg
             、 、
             マヾ=-≦/` ´、> /' 7
              マ::::::r ムrヽr リイ::::::::/
              ハ::::::| 、. `´  |:::::::i|
             ,'::}::::リ 提   供.',:::::i|!
               ,:/!:::リ   i   }',:::::i|!
           /{ ,:,::!::/、  ,r 二ヽ リ ,:::::i|!  .、
         ハ / マリ i!::} .ヽ、  ., イ:::::,:::::iヘイリ V}
         { ヽ::::`´:::ンrf `! ...`´ i!fハ:ヘ::`:::リ:::/::}
         ヽ::::, r≦:::::::::ヘミ=---='  >マ::`::/::::リ
         > く >:::.  :::::::.. `==≦ ´  マ,.イ`' 、
         /  く >、:::......:::::::::::::::::::__,, r≦、   ハ
         {    }r 、r≦ 、__,_,, イ ハ >、ヽ  i!
        ,'}    リ ◎´,rて< > r 、 { .,'::/ >、ヽ}
        7,'    Y /  { r,,、.{}ニ 、.} ` .}≦r≦ .}´
       7:,     リ`=彡`  リ.{  .゙   !≦  ̄ {i!
       .7/!    i!  `   マ 7     !r===- !i!
       7':::!    リ      V     i!    .i!|
      ..7:::::i!    i!     /イヾ .、    r!    !:i!

ワロタwww

来週はランク13の他に希望皇ホープルーツというホープの進化系(?)も登場!!
ホープがダブルランクアップでもすんのか?
関連記事


1クリックしようとすると璃緒ちゃんが微笑みます


コメント

  1. ナカサ | URL | -

    提供目は笑いましたねw
    マーメイドシャークとゲイザーシャークは是非DPに収録して頂きたいですね!

  2. スターダスト | URL | -

    4週あった話はサルガッソでのデュエルもそうでしたよ。
    シャークとベクターのデュエルの場にはドン・サウザンドの紋章がありましたね。何か関係あるんですかね?
    バリアン世界のもう1つの真実が明らかになりましたね。バリアン世界には過去の記憶でなくなった人達が行ったみたいですけど、バリアン世界を滅ぼすという事はその人達の魂もなくす事になるんではないですかね?
    エリファスはランク13のモンスターエクシーズを出すみたいですね。
    次回は絶体絶命の遊馬はシャイニングドローを使いホープが進化をするみたいですね。ホープルーツってルーツって原点って意味ですね。

  3. もちぇ | URL | -

    Re: タイトルなし

    > ナカサさん
    こんなシリアスなシーンでの提供目は笑っちゃいますねw
    それにしても○○シャーク系のカード増えたな〜

    > スターダストさん
    ストーリーのターニングポイントとなる重要なデュエルはじっくりと4週かけてやるんですねー
    ホープルーツ・・・原点ってことは逆にランクダウンするのか?w

  4. スターダスト | URL | -

    にしても今回のシャークVSベクターの闇のゲームは初代遊戯王のファラオの記憶編のボードゲームに近いためかそれを思い出しますね。

  5. スターダスト | URL | -

    ジャンプの最新号にホープルーツのOCGが出てますけど、意外な姿というか全て意外なホープになってますよ。11月にはホープルーツの入ったパックが発売されてその時に使われるカードも入ってるようですよ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mocheblog.blog22.fc2.com/tb.php/967-904920e4
この記事へのトラックバック