他ブログ最新記事

遊戯王ZEXALⅡ 今週の名シーン #121 「光を継ぐ者!!希望皇ホープルーツ」

2013年09月15日 23:49

ラララ、ランクダウン!?

それでは今週の名シーン。
今週の名シーン

2013091501.jpeg

父ちゃんに・・・母ちゃん!?

母ちゃんも父ちゃんと一緒にいたのね。
それにしても美人っすなー(*´ω`*)

今週は遊馬VSエリファス、遂に決着!
ランク13のエーテリック・アメンは超強力モンスター!
ランク13ってだけでもぶっ飛んでるのに、元々の攻撃力は5000だし効果も強い!
最終的にはアメンのオーバーレイユニットの数がなんと33個に!!
モンスターの下に33枚のオーバーレイユニットを重ねる・・・。
実際のデュエルでもしそんな状況になったらどうなるのか?
やってみた↓


デッキかよw

ホープルーツはなんとホープがランクダウンした姿でしたー!
ここまでランクアップを続けてきて今度はいきなりランクダウン!?
これはまさに・・・逆転の発想!!
効果は相手が高ランクの時じゃないとあんまし役に立たないような。

例)相手がランク4でORUを2つ所持の場合
ルーツの効果でORUを渡し、攻撃力300。
相手モンスターのORUは3つとなるので300×3で攻撃力は・・・900(´・ω・`)

ダブルアップチャンスしても攻撃力1800にしかならん。
さすがランク1のモンスター、弱い!

シャークさんはバリアン側として遊馬やカイトと敵対するのかなぁ?
リオちゃんも敵になってしまうん?
つーかドルベがシャークさんを洗脳してるようにしかみえん!!
ドルベ「計画通り!」
今週の遊馬カード

パージ・レイ
通常罠
自分フィールド上のモンスターエクシーズ1体をリリースする。
このターンのエンドフェイズ時、
このカードの効果でリリースしたモンスターエクシーズよりもランクが低い
モンスターエクシーズ1体を自分の墓地から選択して自分フィールド上に特殊召喚する。


RDM-ヌメロン・フォール
通常魔法
自分フィールド上の「No.」と名のついたモンスターエクシーズ1体を選択して発動する。
選択したモンスターよりもランクが低いモンスターエクシーズ1体を、
自分のエクストラデッキから、選択したモンスターの上に重ねてエクシーズ召喚できる。


No.39 希望皇ホープ・ルーツ
エクシーズ・効果モンスター
ランク1/光属性/戦士族/攻 500/守 100
(テキスト不明)


「Force」が「Fall(落ちる)」
なかなか洒落が効いとるw
今週のエリファスカード

NO13 エーテリック・アメン
エクシーズ・効果モンスター
ランク13/光属性/天使族/攻 5000/守 4000
このカードは「RUM」と名のつく魔法カードの効果でのみ特殊召喚する事ができる。
このカードは戦闘及びカードの効果では破壊されない。
このカードの攻撃力は、このカードのエクシーズ素材の数×100ポイントアップする。
このカードが特殊召喚に成功した時、
相手フィールド上に存在するモンスターエクシーズ1体のランクとこのカードのランクの差分だけ、
相手のデッキのカードをこのカードの下に重ねてエクシーズ素材とする。
相手フィールド上にモンスターエクシーズ1体が特殊召喚した時、
そのモンスターのランクとこのカードのランクの差分だけ、
相手のデッキのカードをこのカードの下に重ねてエクシーズ素材とする。


遂に出たランク13!
普通には出せないので「レベル◯モンスター×◯」表記が無いですね。

↓使用カード一覧にも追記しました。
遊戯王シリーズ各キャラクターの使用デッキ&使用カード一覧
攻撃力79200!!

2013091502.jpeg

ORUを相手に渡し、ランクの差分×100ポイントの攻撃力となる → 1200
更に相手モンスターのORUの数をかける → 1200 × 33 = 39600
止めにダブルアップチャンスの効果で2倍! → 39600 × 2 = 79200!!
33倍ってすげーなw
今週のリオちゃん

2013091503.jpeg2013091504.jpeg

リオちゃん泣いとる・・・(´;ω;`)
今後どうなっちゃうのかなぁ。

来週はいよいよハエ・・・じゃなくてハートランドが大暴れ!?
つか100万枚のナンバーズってドンさんどんだけナンバーズ製造してんのよw
関連記事
スポンサーサイト


1クリックしようとすると璃緒ちゃんが微笑みます


コメント

  1. スターダスト | URL | -

    ホープ・ルーツは始まりのホープという意味ですから、ランク1なんですね。OCGのホープ・ルーツとはまた異なる効果ですね。オーバレイユニットの数×攻撃力の効果はエリファスの使ったランク13のモンスターエクシーズにしか使えない気がしますね。
    エナはホープ・ルーツに何かを感じるみたいですね。
    エリファスはランクが12が頂点ではないと言いますけど、13の時点ですでにカードに表示出来るランクの星がいっぱいですね。
    シャークと璃緒が敵にまわるという展開は遊馬がシャークと再び戦う事になる伏線ですね。再びシャークを救うデュエルですかね。
    アストラル世界に遊馬の父ちゃんだけでなく母ちゃんもいましたよ。確かに母ちゃんの行方は気になってましたけど、この2人はそもそもどうやってアストラル世界に!?
    父ちゃんの言ってた遊馬が選んだという意味はなんなんですかね?遊馬の秘密があるのですかね?

  2. 名無し | URL | -

    遊馬が選んだといったのは母ちゃんですよ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mocheblog.blog22.fc2.com/tb.php/970-07eb6719
この記事へのトラックバック