他ブログ最新記事

--年--月--日 --:--


【MH4】モンスターハンター4 プレイ日記 その1

2013年09月16日 22:24

2013091601.jpg

モンハン4買いました〜!

続きは下から!
DLカードを前もって買っておいて発売日のお昼にダウンロード!
何度かエラーになったもののなんとかDL完了。
3DSでのモンハンは初めてなので非常に楽しみ〜(*ゝω・)ノ

自分はライトボウガン使いなのですが、
序盤はお金が無く弾を買う余裕がないのでまずはハンマーで金稼ぎ。
防具もお金で買えるチェーンシリーズで固め、いざ狩りへレッツゴー!

村クエをある程度進めると探索というのが始まった!
うーん、これよくわかんないw
とりま途中で出てきたドスランポスをぶっ殺したらギルドに褒められた(∩´∀`)∩ワーイ
ギルドクエストという、これまたよくわかんないクエストが受注できるようになった。

ギルドクエストでドスランポスを乱獲しまくってお金と素材を確保!
いよいよガンナー装備にシフトチェンジします!
まずはランポスシリーズを作ることに。
ボウガンはジャギットファイアにしました。
攻撃力もまずまずあるし、通常弾と貫通弾をLv2まで撃てる!

ガンナーになったらクエストがサクサク進む進む〜(・∀・)
村クエのケチャワチャも簡単に倒せました!
バルバレからナグリ村に移動後にテツカブラの狩猟を依頼されるがそれも難なくクリア!
「銃は剣よりも強し」ンッン〜名言だなこれは(`・ω・´)

ナグリ村で千里珠を防具につけて自マキスキルも追加!
現在のスキルは、
・自動マーキング
・攻撃力UP【小】
・気絶確率半減
序盤だしこれだけでも十分だな!

オンラインは知り合いと協力してHR2までいきましたー。
緊急クエのネルスキュラってクモがなかなかめんどくさい・・・。
なんか格ゲーのスパイダーマンの動きにソックリだったw

関連記事
スポンサーサイト


1クリックしようとすると璃緒ちゃんが微笑みます


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mocheblog.blog22.fc2.com/tb.php/971-22179083
    この記事へのトラックバック



