他ブログ最新記事

--年--月--日 --:--


【MH4】モンスターハンター4 プレイ日記いや、ガンナー日記 その2

2013年09月23日 23:58

2013092301.jpg

上位きましたー!

続きは下から!
仕事が忙しくてなかなかプレイする時間もなかったけど、
先日の東京ゲームショウへ行く予定を蹴ってモンハンにのめり込んだ!
んで、村は☆5、集会場は☆4の上位まできました!

現在の装備は・・・未だランポスシリーズ
しかも未強化で防御力は合計42!!
さすがに上位だとドスジャギィの一撃で半分以上持ってかれるので、
なんか上位用のガンナー装備を模索中です。

武器のライトボウガンは属性に合わせて種類が揃ってきました。

【火属性】
クックアンガー

火竜砲

最初はクック先生の素材で作れるクックアンガーを火属性ボウガンに。
速射はないけど通常弾Lv3まで撃てるし攻撃力もなかなか。
レウス素材が手に入るようになったらクロスボウガンから
バサル素材のグレネードボウガンを経由して火炎弾速射可の火竜砲に。

【水属性】
ロアルスリング

ロアルストリーム

水属性はこれで。
バサルやグラビがただのザコにw

【雷、氷属性】
フルットシリンジ

フルーミィシリンジ

フルフル素材で作れるライトボウガン。
水雷氷が撃て、さらに麻痺睡眠も撃てる万能ボウガン。
そして雷撃弾は速射対応!
氷結弾の速射対応のライトボウガンでいいのがないので、
氷が弱点のモンスターにもこれを担いで行ってます。

それにしても村クエ☆4緊急のゴア・マガラ
戦うエリアがどこも狭いせいでガンナーにとってはかなり不利だろ!
ゴア・マガラ自体は大して強くは感じませんでしたが(怒り状態の攻撃はさすがに怖かったがw)
狭いエリアのせいで妙に苦戦を強いられた。
たぶん広いところで戦えば余裕で勝てる気がする。
関連記事
スポンサーサイト


1クリックしようとすると璃緒ちゃんが微笑みます


コメント

  1. 77 | URL | -

    やはりプレイ日記なんかを見るとやりたくなりますね・・・予約すればよかったなぁ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mocheblog.blog22.fc2.com/tb.php/975-36ec943a
この記事へのトラックバック



