他ブログ最新記事

遊戯王ZEXALⅡ 今週の名シーン #123 「勇者の凱旋!友の意志を引き継げ!!」

2013年09月29日 23:22

ハートバーニング、焼死。

それでは今週の名シーン。
今週の名シーン

2013092901.jpeg

来週、アンナちゃんクル━━━━(゚∀゚)━━━━!!

リオちゃんがメラグになっちゃった今、
残された希望(?)はアンナちゃんだけだっ!!

今週は遊馬VSハートランド
先週のカイトのデュエルを引き継いで遊馬が代わりにデュエルを!
久しぶりの遊馬&アストラルのデュエル、
いやーいいもんですなー( ;∀;)

ゼアルも遂に3つめの進化!
今回の能力はバリアンズフィールドをゼアルフィールドで浄化!
ドローカードを創造したり、カードを書き換えたりと
デュエルに直接影響が出る能力ではないので今回は⊂(^ω^)⊃ セフセフ!!
・・・と思ったら普通にシャイニングドローしてやがったw
今週の遊馬カード

ストップ・ハンマー
速攻魔法
モンスター1体の攻撃を無効にし、その攻撃力を500ポイントダウンする。


ライト・バック
永続罠
相手フィールド上にモンスターが特殊召喚した時に発動できる。
自分の墓地から光属性モンスター1体を特殊召喚し、このカードを装備カード扱いとして装備する。
この効果によってこのカードを装備したモンスターの攻撃力は1000ポイントダウンする。
このカードがフィールド上から離れた時、装備モンスターを破壊する。


ZS-幻影賢者
効果モンスター
星1/光属性/戦士族/攻 500/守 100
自分フィールド上のモンスター1体がゲームから除外された時に発動できる。
自分フィールド上のこのカードをゲームから除外する事で、
そのモンスター1体を自分フィールド上に特殊召喚できる。
この効果で特殊召喚したモンスターの攻撃力よりも
低い攻撃力を持つフィールド上のモンスターを全てゲームから除外する。
自分フィールド上に「ホープ」と名のついたモンスターが存在する場合、
1ターンに1度、自分のデッキからカードを1枚ドローできる。


ゼアル・サーバスはゼアル・ウェポンに代わる新たなシリーズかな?
今週のハートランドカード

オーバーレイ・ハント
カウンター罠
(テキスト不明)


インフェクション・ミーディアム
永続罠
自分フィールド上の悪魔族モンスターエクシーズ1体が破壊されたターンに発動できる。
自分フィールド上のモンスターを全て破壊し、自分フィールド上に
「インフェクション・バグ・トークン」(悪魔族・闇・星1・攻/守300)5体を特殊召喚する。
このトークンとの戦闘によって発生するプレイヤーへの戦闘ダメージを0にできる。
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、自分はモンスターを手札から召喚できない。
このカードが破壊された時、相手フィールド上のモンスター1体を破壊し、
相手ライフに300ポイントダメージを与える事ができる。


インフェクション・エクステンション
永続魔法
自分がモンスターを召喚しなかったターンに発動できる。
自分フィールド上に
「インフェクション・バグ・トークン」(悪魔族・闇・星1・攻/守300)1体を特殊召喚する。
このトークンとの戦闘によって発生するプレイヤーへの戦闘ダメージを0にできる。
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、
相手はモンスターを召喚・特殊召喚する場合に攻撃表示で召喚しなければならない。
このカードが破壊された時、相手フィールド上のモンスター1体を破壊し、
相手ライフに300ポイントダメージを与える事ができる。


オーバーレイ・ハント》はテキスト不明です・・・orz

↓使用カード一覧にも追記しました。
遊戯王シリーズ各キャラクターの使用デッキ&使用カード一覧
ゼアルⅢ!?

2013092902.jpeg

なんかホープっぽいw
ちなみにシャイニングドロー口上は、
デュエリストはカードを導く!
我が身が放つ一点なる光を目指し!
来たれ、勝利と希望のカード!
シャイニング・ドロー!!

《No.101 S・H・Ark Knight》!!

2013092903.jpeg

Silent Honors Ark Knight(サイレント・オナーズ・アーク・ナイト)と書いて
Shark Knight(シャーク・ナイト)ねw
ハートアースドラゴン並にシャレが効いてるなw
よからぬベクター

2013092904.jpeg

嘘までついちゃったベクターさん。
バリアン七皇の中でぼっちになりそう・・・(´・ω・`)
今週のリオちゃん・・・ですわ

2013092905.jpeg

遂に神代兄妹パックが登場!!
肝心の神代兄妹がもういないんですけど・・・w

来週は懐かしキャラ再登場でかなり盛り上がりそう!
Ⅳのファンサービスも楽しみだー!!
関連記事


1クリックしようとすると璃緒ちゃんが微笑みます


コメント

  1. スターダスト | URL | -

    今回遊馬とアストラルのゼアルが進化しましたね。
    次回からOPとEDが変わるらしいのにやっとアンナやロビンが再登場ですね。
    なんかⅣが強力なカードを使うようですね。
    新たなゼアルの前口上ってどういうセリフでしたか?

  2. スターダスト | URL | -

    後ゼアルフィールドの前口上もでした。

  3. 真ゲスの巨人 | URL | -

    海老座の聖闘士がついに黄金聖闘士になってしまったか。
    口上が変わったので(シャイニングの1段階上のチートドローか・・・!)
    とも思ったのですが、普通(?)のシャイニングドローでしたね。
    S(サイレント)H(オナーズ)Ark(アーク)でシャークは気づきませんでした。

    あと、予告の、
    Ⅳ「これが俺の本当の姿だ!」
    で、どこぞの未来から来た下っ端を連想してしまったww
    一体どんなファンサービスを見せてくれるのか楽しみですね。

  4. スターダスト | URL | -

    ジャンプを見て知ってますが、EDでⅣが使う魔法カードはあの系統の魔法カードですよ。相手はやはりシャーク!?Ⅳがシャークに負ける展開になったら遊馬はシャークとのデュエルでカイトはミザエルですね。アリトはゴーシュが戦うのですかな?一応因縁ありますからね。ドロワやアンナやロビンもバリアン七皇と戦うのですかね?ベクターはまだ何も動き見せないでしょうね。アストラルにドン・サウザンドの事バレる可能性高いですから、迂闊な事出来ないですしね。
    にしてもゼアルの進化ってサルガッソでの進化したZEXALⅡは2回しか出てないですね。
    ZEXALⅡがドラゴンボールのスーパーサイヤ人2みたいな感じなら新たなZEXALⅢはスーパーサイヤ人3?という話を調べたらそう載ってました。
    長文ですいません。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mocheblog.blog22.fc2.com/tb.php/977-c7e99fdb
この記事へのトラックバック