他ブログ最新記事

【MH4】モンスターハンター4 ガンナー日記 その3

2013年10月05日 21:10

2013100501.jpg

氷結弾速射ボウガンどこだー!!ヾ(*`Д´*)ノ"

続きは下から!
どうも。
村クエでは白ゴマことシャガルマガラを討伐、HRは5になりました。
相変わらずライトボウガンで頑張ってますよ〜。

上位にあがって最初に作った装備はジャギィSシリーズ
素で攻撃力UP【小】と装填速度+1が付くし素材も集めやすいシリーズですね。
お守りを使用して好きな捕獲の見極めも発動。
防具のレベルを3まで上げ、トータルの防御力は116になりました。

ただ、HR5になるとこの防御力だとキツイ。
いや、それよりも火耐性-15がキツすぎる!!
レウス&レイアの火球で一撃死するのは流石にマズイです。

なのでHR5の時点で作れてなおかつスキルも素敵な装備を模索。
ネットでいろいろ検索すると、ナルガ胴の回避性能&回避距離がヤバイとの話。
ちょうどナルガ胴は作れるので、コイツをベースにいろいろ考えました。
んで、作った装備がこれだ!!

【回避性能&回避距離&セクシー装備】
頭:セルタスSキャップ(回避珠【2】、回避珠【1】)
胴:ナルガレジスト(跳躍珠【1】)
腕:グラビドSガード(跳躍珠【1】、回避珠【1】)
腰:ガブラスーツSバンド
脚:カブラSレギンス
王の護石(回避性能+6)

【発動スキル】
回避性能+3
装填数UP
回避距離UP

お守りが素敵んぐなお陰で回避性能+3のスキルが発動!
ちなみに防御力はナルガ胴以外はレベル4、ナルガ胴だけレベル9まで強化して164です。
堅鎧玉が全然足りねーーー!!
ちなみに腰と脚は胴系統倍加スキルならば何でもいいです。
腰は当初クロムメタルコートでしたが、露出度的な理由で変えました(*ノω・*)テヘ

武器のライトボウガンですが、氷結弾速射以外は揃ってます。
氷結弾速射可能ボウガンは探索で出るみたい?
おかげで氷が弱点のモンスターと戦うのがめんどくさい(´・ω・`)

ちなみに現在はこんなラインナップ。

【火属性】
鳳仙火竜砲

火竜砲から順調に進化中w
Lv2通常弾速射も( ・∀・)イイ!!

【水属性】
ロアルフラッド

これ以上強化できない・・・だと!?

【雷属性】
王弩ライカン改

フルフルボウガンからこっちに切り替え。
ジンオウガの逆鱗さえ手に入ればすぐに王牙弩【野雷】に強化できる状態。

【氷属性】
フルーミィシリンジ

仕方なく・・・(´・ω・`)
ちなみにもうすぐでフルーミィシリンジに強化可能。

現在は炭鉱をしつつ肉屋をしつつちょくちょくクエストを進めてる感じです。
炭鉱や肉屋に関しては次回にお話でもしましょうw
関連記事


1クリックしようとすると璃緒ちゃんが微笑みます


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mocheblog.blog22.fc2.com/tb.php/981-410d9f74
    この記事へのトラックバック