他ブログ最新記事

--年--月--日 --:--


遊戯王ZEXALⅡ 今週の名シーン #129 「混沌(カオス)の影 遊馬vs執念の闘士アリト」

2013年11月10日 23:49

遊馬さんのカウンセリングシリーズ。

それでは今週の名シーン。
今週の名シーン

2013111001.jpeg

遺跡のナンバーズが強力な力を持つのは我の力を封印していたからだ。
ナンバーズが手に入らずともその封印が解かれたことで
我の力は復活してきたのだ。

えーーー!!
オヤジの言う通りにナンバーズ集めてただけなのにーーー!!!

今週は遊馬VSアリト
アリトをドンの洗脳から解放するために遊馬は残りライフ200で頑張ります。
まーたカウンセリングデュエルですねw
カウンセラーという言葉が相応しいw

遺跡のナンバーズを集めたことでドンの封印が解けたってこと?
おいおい遊馬達はオヤジからナンバーズ集めを頼まれたんだぞ!
なんの為に世界中飛び回ってナンバーズを集めてたんだよ!!
ちなみにオヤジは以前こう言っていました。

一刻も早く遺跡にある7枚のナンバーズを探すのだ。
それは特別なナンバーズだ。
もしそれがバリアンの手に渡れば彼らに強大な力が蘇るだろう。
遊馬、アストラル・・・決してナンバーズをバリアンに渡してはならない。

オヤジェ・・・。
間違ってはいないが、オヤジの調査不足ってコト?w
それとも、どっちみちバリアン勢が封印解きにくるんだから、
ドンの復活は回避できないけどせめてカードだけは渡さないようにしよう。
ってコト?
まさかオヤジがドンの封印を解くのを遊馬に手助けさせたなんていう
トラウマ必至の展開じゃなかろーな!?w
今週のナンバーズ

CNo.105 BK 彗星のカエストス
エクシーズ・効果モンスター
ランク5/炎属性/戦士族/攻 2800/守 2000
レベル5モンスター×4
このカードは「No.」と名のつくモンスター以外との戦闘では破壊されない。
このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊し墓地へ送った時、
その破壊したモンスターの攻撃力分のダメージを相手ライフに与える。
このカードが「No.105 BK 流星のセスタス」を
ランクアップしてエクシーズ召喚に成功した場合、以下の効果を得る。
●1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材1つを取り除いて発動する事ができる。
相手フィールド上に存在するモンスター1体を破壊し、
その破壊したモンスターの攻撃力分のダメージを相手ライフに与える。


No.80 狂装覇王ラプソディ・イン・バーサーク
エクシーズ・効果モンスター
ランク4/XX属性/XX族/攻 0/守 XXXX
(テキスト不明)


CNo.105 BK 彗星のカエストス》は今週でテキスト判明!
ラプソディの効果は強い!
今週の遊馬カード

ディメンションUターン
通常罠
ゲームから除外されている自分のモンスター1体を選択して発動できる。
選択したモンスターを自分フィールド上に特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターは、このターンのエンドフェイズ時にゲームから除外される。
自分の墓地のこのカードをゲームから除外して発動できる。
自分フィールド上のモンスター1体をゲームから除外する。
この効果でゲームから除外したモンスターは、
このターンのエンドフェイズ時に自分フィールド上に戻る。


エクシーズ・ピース
カウンター罠
自分フィールド上のモンスターエクシーズ1体が
相手モンスターの攻撃対象に選択された時に発動できる。
その攻撃を無効にする。
また、攻撃対象に選択されたモンスターエクシーズ1体をリリースする事で、
自分のデッキからレベル1モンスター2体を
自分フィールド上に表側攻撃表示で特殊召喚できる。
この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化される。


新規モンスターはナシorz
今週のアリトカード

BK ベイル
効果モンスター
星4/XX属性/XX族/攻 0/守 XXXX
(テキスト不明)


新規BK出るもテキストわからん\(^o^)/

↓使用カード一覧にも追記しました。
遊戯王シリーズ各キャラクターの使用デッキ&使用カード一覧
アリトの顔が・・・

2013111002.jpeg2013111003.jpeg
2013111004.jpeg2013111005.jpeg

顔芸とまではいかないが、
それでも怖い顔してますなー((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

来週も遊馬のカウンセリングが続きます。
アリトは正気に戻るのか!?
関連記事


1クリックしようとすると璃緒ちゃんが微笑みます


コメント

  1. スターダスト | URL | -

    新章に入ってから遊馬とアストラルの最初のデュエルはいきなりホープがやれましたね。遺跡のナンバーズとドン・サウザンドの関係も明らかになりますね。遺跡のナンバーズを集めるような事を言ってながら、執拗に集めるようにはしてないのはわざわざ集める必要が無いって事ですか。でも遊馬の父ちゃんの真意は!?ドン・サウザンドを倒すためには封印が解けないとダメって事ですかね?遺跡のナンバーズがアリトの記憶でカオスナンバーズがドン・サウザンドの呪いなら、ナッシュ達も同じように言えますね。次回はカエストスが進化!?ライオンハートもパワーアップってどうなるのですかね?

  2. 名無し | URL | -

    でも遺跡のナンバーズがないとアリトを助けることできないし
    無駄に回りくどいことになってるな

  3. スターダスト | URL | -

    予告ではライオンハートに王者の衣を纏えと言ってますけど、もしかして王者ってエクスカリバー!?纏うってまさかアーマードエクシーズ!?シャークが使ったエクシーズを装備する罠カードもありましたけど、遊馬が持ってるのはアーマードエクシーズですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mocheblog.blog22.fc2.com/tb.php/997-23c5b441
この記事へのトラックバック



