他ブログ最新記事

--年--月--日 --:--


【MH4】モンスターハンター4 ガンナー日記 その5

2013年11月12日 23:24

2013111201.jpg

リミカタビュラ強ーい!!

続きは下から!
どもども。
ちょびちょびプレイしてHR63となりました。
集会場は何も進展ありません。
村も・・・あっ、『団長からの挑戦状』が出ました!
まだ挑戦する勇気はありません・・・w

最近はW回避装備も本当に死にたくない時だけしか使ってません。
今一番使っている装備は
リミッター解除したブリザードタビュラ(通称:リミカタビュラ)
をメインにした貫通弾特化装備です。
ようやく納得できる装備ができたので今回紹介します。

【貫通弾特化】
頭:クロオビキャップ
胴:シルバーソルレジスト(跳躍珠【1】、闘魂珠【2】)
腕:八千代・覇【篭手】(闘魂珠【2】)
腰:ゾディアスコート
脚:セイラーサンダル
王の護石(回避距離+6、体力-3)

【発動スキル】
挑戦者+2
貫通弾・貫通矢UP
回避距離UP

回避距離UPをもう外せない身体に・・・w
貫通弾UPは貫通弾特化装備なら当たり前。
挑戦者はモンスターが怒り状態の時に攻撃力UP大&見切り+2の効果です。

肝心のブリザードタビュラはリミッター解除とサイレンサーです。
ロングバレルで攻撃力を上げると反動が中で貫通弾Lv2、3が扱いづらくなります。
サイレンサーだと貫通弾Lv2、3も無反動で撃てるようになります。
これでリミッター解除をすると、貫通弾Lv1〜3を無反動で17連射できるようになります!!
これが非常に強力なんですよー!!

貫通弾の特性上、図体の小さい相手だと十二分に威力を発揮できませんが、
逆に図体がでかく動きのノロイようなモンスターが相手だとリミカタビュラは恐ろしい武器に変貌!
特にモンスターが怒り状態になると挑戦者の効果で威力がアップ!
モンスターが怒り状態の時に他のハンターが乗り状態とかになり動きを止められれば、
貫通弾17連射でもの凄くダメージを稼げます。
たぶんそこらへんのヘビィよりもダメージ稼げてるんじゃないかな?
(もちろん強いヘビィには劣りますがw)

今作属性弾がそこまで活躍しないので、
代わりにどのモンスターにもこの貫通弾特化装備だけで行ってます。
前まではモンスターの弱点属性ごとに武器をいちいち変えてたので、
ある意味この装備は楽ですねw
ただこれで団長クエストをクリアできる自信はない・・・(弾数的な理由で)

今作りたいのは蒼火竜砲【烈日】をメインとした通常弾特化装備です。
ただいかんせん鎧竜の延髄が未だに揃わない\(^o^)/
次回は通常弾特化装備を紹介できればいいなーw
関連記事


1クリックしようとすると璃緒ちゃんが微笑みます


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mocheblog.blog22.fc2.com/tb.php/999-f06d6153
    この記事へのトラックバック



