他ブログ最新記事

--年--月--日 --:--


【Evo 2014】『Ultimate Marvel vs. Capcom 3』部門、優勝はJustin Wong!!

2014年07月14日 23:08

evo-logo-176px.jpg
Let's Go Justin!
続きを読む

最近は『ソシャゲ』で暇つぶし

2014年06月07日 23:34

sng.jpg
最近遊んでるソシャゲを紹介!
続きを読む

【ゲーム三行感想】『ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル』

2013年09月07日 23:59

2013090701.jpg

究極のジョジョゲー」と言われ、ジョジョファンならずとも期待していたこのゲーム。
蓋を開けてみればあり得ないゲームシステムや格ゲーとしての調整不足、そして課金地獄と酷い有様。
トロフィーもコンプリートしたし、3日くらいプレイしてもう飽きたw
続きを読む

『GTアカデミー 2013』が配信されたぞー!PSStoreに無い場合は検索を!!

2013年07月03日 21:54

せっかく配信されたのにPSStore内に表示されない謎仕様w

続きは下から。
続きを読む

『The Last of Us』買ってきた!!

2013年06月21日 00:43

巷で期待度が高いPS3『The Last of Us』を買って来ました!!

2013062101.jpg

ジャンルは「サバイバルホラーアクションアドベンチャー」らしいです。
ホラーってすんごい久しぶりにプレイするような気がするー!!

ただ、買ったはいいけどまだ未開封・・・(´・ω・`)
仕事が忙しくて帰りが遅いってのもあるし、
ガールズ&パンツァー』BD6巻も一緒に手に入ってそっち観てたってのもあって・・・w

とりま土日からボチボチとプレイしていきますー!

スカイリムで家を建てよう!!

2013年04月03日 23:30

先日PS3版スカイリムでDLCが発売されました。
その中の一つ、Hearthfire(ハースフィア)。
このDLCではなんと自分で土地を購入しマイホームを建てることができるんです!

つーわけで、早速家を建ててみよう!
続きを読む

『プレイステーション オールスター・バトルロイヤル』不定期プレイ日記#1

2013年02月06日 23:22

買っちゃった(*ノω・*)テヘ

続きは下から。
続きを読む

┌(┌ ^o^)┐ホモォ・・・いじり

2013年01月17日 01:06

平日唯一の娯楽。

2013011701.png

無料なのでチョクチョクやってる。
最近は諭吉が少ないから風呂入れてるだけw

面白いトコロなんてひとっつも無いのになんでハマってんだ俺?w

『レイトン教授VS逆転裁判』買いました!!

2012年12月01日 22:08

2012120101.jpg

『レイトン教授VS逆転裁判』購入ッ!

レイトン教授シリーズは今まで一度もプレイしたことはありませんが、
逆転シリーズは大好きで殆どプレイしていますからねー!
買わない訳にはいかなかったんです!!

レイトン教授の声はあの「大泉洋」!!
大泉さんファンなのでレイトン教授はやってみたかったんですが、
何故か今までノータッチだったんですよねー。
レイトン教授をプレイするいい機会にもなりました。

逆転裁判勢も声が付きましたが、
声は実写版逆転裁判のキャストと同じです。
成歩堂龍一は成宮寛貴、マヨイちゃんは桐谷美玲!
序盤プレイしてみましたが、マヨイちゃんはともかく
ナルホドくんは「う~ん」って感じ・・・(´・ω・`)

逆転裁判パートで久しぶりに法廷に立ちましたが、
3DSでパワーアップしててビックリ!
BGMが特に(・∀・)イイネ!!
あとマヨイちゃん3DSでもカワ(・∀・)イイ!!

買った時にサントラと一緒にアニメフィルムも付いていましたが、

2012120102.jpg

( ゚д゚)ポカーン

さっぱりわかりませんわw

初めてのレイトン教授と久しぶりの逆転裁判、
楽しみたいと思います!

『スカイリム』買った途端に最新パッチ1.4キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!

2012年03月07日 01:07

ACVはクソゲーだし、
FF13-2はDLCゲーだし、
そろそろPS3でやるゲームが無くなってきたっつーことで。

買って来ました!
The Elder Scrolls V: Skyrim』(スカイリム)
このシリーズは初めて手を出しますが、
なんでも自由度が高いRPGとのコト。
当分の間欲しいゲームも無いですし、
このスカイリムで長いこと遊べたらなーと思ってます。

んでそのスカイリム、どうやらバグが満載らしい。
そのためパッチが1.4まで配信されているらしいが、
海外ではいち早く配信されたのに対して日本版ではまだ配信されていないと。
正直この件で買うかどうか迷ってたけど、
ま、時期的にそろそろ配信されるんじゃね?と高をくくって買いました。
・・・というのが3月3日の話。

そしたらなんと、3月6日にPS3版パッチ1.4が配信キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
ん~グッドタイミンッ!!

The Elder Scrolls V: Skyrim(PlayStation®3/Xbox 360®)パッチ1.4について

いろいろなバグの修正は全然プレイ時間も短いので内容は意味不明w
たぶんまだバグには遭遇してないんじゃないかな?
バグ以外にもメモリ等のパフォーマンス向上もされているので、
プレイ環境自体がかなり改善されているハズ。
これまたプレイ時間が短いのでハッキリと違いは分からないですが・・・w

パッチ1.4を適用する際は注意点が。

<PlayStation 3のパッチ1.4に関する注意点>

・パフォーマンス改善を確実なものとするため、過去のパッチを削除してからパッチをインストールしてください。削除はXMB(クロスメディアバー)のゲーム欄から【ゲームデータ管理】→【ゲームデータ管理】の中にあるSKYRIMのパッチにカーソルを合わせ、△ボタンのオプションから【削除】を選んでください。SKYRIMのアイコンが2つ並んでいる場合は、△ボタンのオプションで情報を選び、【バージョン1.03】と表示される方を削除してください。

・パフォーマンス改善を確実なものとするため、ゲームを続行する前に既存のセーブデータをロード後、セーブメニューから新規でセーブを行なってください

・パッチ1.4を適用すると、一時的にゲームがおかしな動作をすることがあります。これはパッチ1.4がスクリプトを修正する時に起こる一時的な現象で、この間に改善を行なっています。このプロセスが起こったらセーブメニューから新規でセーブを行い、PlayStation 3を再起動してください。


気をつけましょう。

ちなみに今の状況ですが。
なにやら同胞団なる軍団(?)に入隊しましてチンケな仕事をやってますw
確かにこのゲーム自由度パネェ!
これならかなりの時間このゲームで稼げそうですw




