他ブログ最新記事

'10 F1ドイツGP 感想

2010年07月27日 20:52

アロンソ優勝おめ!!
・・・って素直に喜べねー!

ホント久しぶりのフェラーリワンツーフィニッシュ。
本来ならば喜ぶべき結果ですが・・・。
浮上したのはチームオーダー問題。

チームもドライバーもチームオーダーは否定してますが、
チームラジオを聞くかぎりあからさまにチームオーダーしてますよね。

マッサの後ろで走るアロンソ。
ペースはアロンソのほうが上。
そんな時にアロンソからの無線。

This is ridiculous.
(馬鹿げている)

この「馬鹿げている」というのは
「(自分よりペースの遅いマッサの後ろなんて)馬鹿げている」
という意味ですね。
かなりイライラしてたのか?

その後数周消化したしたあと、チームからマッサに意味深な無線。

OK, so, Fernando is faster than you. Can you confirm you understood that message?
(いいか、アロンソのほうが君より速い。この意味が分かるか?)

この直後、アロンソがマッサをオーバーテイク。
パッと見ヘアピンの立ち上がりでアロンソが一気にオーバーテイクしたように見えますが、
マッサがちゃんとアクセルを踏み込んでいたのかは怪しい・・・。
そしてチームから無線。

Good lad. Just stick with it now. Sorry.
(よくやった、ごめん)

これって・・・チームオーダーだよなぁ・・・?

そしてレース後チームからマッサへの無線。

Good lad. Felipe Massa is back, back in business.
 It was a great result and you were very, very, very magnanimous.
 You will have no idea what that word means, I will explain it to you later.

(良くやった。フェリペ・マッサが戻ってきたぞ。
 そしてとても寛大な動きをしてくれた。
 この言葉の意味は後で説明するよ)

マッサが可哀想すぎる(´;ω;`)
確かにチャンピオン争いのことを考えるとアロンソを優勝させるのは正しい。
ただ、マッサを優勝させて欲しかった。
最後にマッサが優勝したのは2008年のブラジルGPか?
復帰後初めての優勝のチャンスだったんだからさぁ。

ま、フェラーリがワンツーだったし自分としてはベストな結果でした。

それでは、また次回(・∀・)ノシ

F1ドライバーのニックネームはコチラ→'10 F1 流石と言わざるを得ないフジのニックネームのセンス

ジェンソン・バトンと道端ジェシカが復縁!!

2010年07月26日 17:46

ジェンソン・バトンと道端ジェシカが破局!!
の記事からおよそ2ヶ月。

ジェンソン・バトン(マクラーレン)と道端ジェシカさんが、復縁を認めた。
数ヶ月前には、遠距離恋愛であることが原因になり、バトンと道端さんは破局したと報じられた。
しかしイギリスGP後、ロンドンで夕食をともにする2人の姿が目撃されており、復縁したのではないかとのうわさが広がっていた。
また、道端さんが公式ブログでバトンに言及していたこともあり、復縁は決定的だとみられていたが、バトンが『Daily Mail(デイリー・メール)』へ次のように復縁を認めた。
「来週末のハンガリーGP、ジェシカは僕と一緒にいるよ。よりを戻したんだ」
一方の道端さんも24日(土)にTwitterへ、「スポーツバーで友達とボーイフレンドの応援をしてたの! ガンバッテ ジェンソン!!! Go Go!!!」と書き込んでいた。


       /:::/::::::::;: --- 、:::::::::|::::::::ヽ
        |::::|:::::::├――┤:::::::l::::::::::|
        |:::」.ィ ┴――┴‐- L::::::::|
       |´ : | , -‐ 、   ‐- 、| `T ト、     ありゃー
       l: : : |{  じ   じ  }: : :V::::::}     バトン復縁しちゃったのか・・・
        〃!: : | ー      ー | i: : }_/
      / |:i ; | u   '     jイ : ハ
          l:ト、:ト .  ^TTIト .イ/: /: :ヽ
       | ヾ ィ>イl川´}∨∠ェー ´
       _.. ヘ ヽ 川||/  ハー- ._
    , ィ''´    }  ンrtく  {      /ヽ
   /  l 、\ {_/ |o| \_}     /  ,
   {、 l  >--\   |o|     、 ,′   、
   ハ_} / _二ヽ \ Ll       V/     ヽ
   {  /   -- 、ン‐ヘ         {i   __}
   に7  ‐ァ-一'’_¨二\二二¨ `Y⌒ヾ_-―‐ノ
  //  /ヽ、<´ ミ=三ゝ=ミ `>ノ ノ  `ヽ |


'10 F1イギリスGP 感想

2010年07月12日 23:57

可夢偉2戦連続入賞!!

予選12番手からのスタートということで入賞できるかどうか不安でしたが、
気がつくと6番手まで順位を上げていた可夢偉。
ピット作業の早さでシューマッハを抜き、
その後も素晴らしいペースでレースをしていました。
すげーぞ可夢偉!!

一方のフェラーリは疫病神が憑いているとしか思えないほどの不運の連続。
アロンソはクビサをオーバーテイクする際にショーカットをしてしまい、
ドライブスルーペナルティを受ける羽目に。
しかもそのタイミングでSCが導入され一気に後方まで順位を落としてしまいました。
マッサは序盤でアロンソと接触しパンク。
結局フェラーリ2は台ともノーポイントという結果に。

アロンソはショートカットをした際にチームのほうがクビサを前に行かすように
指示を出していればここまで順位を落とすことはなかったと思います。
レース後のアロンソは当然のように激怒。
前回のレースといいほんとアロンソはペナルティに泣かされてますね。
ま、W杯でスペイン優勝したんだし機嫌直してよ。

マッサはレース後このようなコメントを。
フェラーリ:歯車が合わずノーポイント (F1イギリスGP)

「どうすればいいかわからないけど、僕に付きまとっている不運を追い払う方法を見つけなければならないね!ここ数レースではいろんなことが起こっている。今日の僕のレースはすぐに終わってしまった。フェルナンドと接触してパンクしてしまい、後方集団に下がってしまった。クルマはうまく走っていたけど、結果を得られなければ意味はない。チャンピオンシップはこのレースで終わったわけではないけど、僕の状況が明らかに危うくなっている。たくさんのレースに勝って、他のドライバーが僕が最近のレースで見舞われたのと同じ困難にぶつかる必要があるね。でも、僕たちは諦めない。頭を高く上げて、クルマの開発をプッシュし続けて、どんな結果が巡ってくるか見てみるよ」


ナイスブラジリアンジョークw

ちなみに優勝はウェバー。
ハミルトンも2位フィニッシュでポイントを獲得しました。
いよいよチャンピオン争いはレッドブルとマクラーレン両チームに絞られてきたかな?

それでは、また次回(・∀・)ノシ

F1ドライバーのニックネームはコチラ→'10 F1 流石と言わざるを得ないフジのニックネームのセンス
山本左近のニックネーム追加しました。

'10 F1ヨーロッパGP 感想

2010年06月28日 23:57

可夢偉△!!

ラスト2周でアロンソとブエミをぶち抜いた姿はホント凄かった!!
アロンソを応援していた自分としては、
アロンソが抜かれて残念な気持ち半分、可夢偉の見事なオーバーテイクに賞賛の気持ち半分
ってトコロです。
なんか複雑。

ハミルトンはドライブスルーペナルティじゃ甘ぇんじゃねぇか!?
SCをオーバーテイクって何考えとるんじゃ!
いやまぁ確かにタイミングは微妙だったけどさ。
アロンソだけ順位が後退してハミルトンは2位のままって納得いかね~。

ウェバーは無傷でよかったです。
つーか凄かったねあの大クラッシュ。
天高く昇天しちゃってたからね。
見てて悲鳴あげちゃったよ。

それでは、また次回(・∀・)ノシ

F1ドライバーのニックネームはコチラ→'10 F1 流石と言わざるを得ないフジのニックネームのセンス

'10 F1カナダGP 感想

2010年06月14日 22:39

生中継もっとしてくれ!!

今回のカナダGPは今季の中では一番面白かったです。
やっぱ順位が目まぐるしく変化するレースはハラハラドキドキしていいですね。

今回の主役はマクラーレンでした。
予選でも遂にレッドブルを破りポール奪取!
タイヤ戦略でもミスはなく、終始レースをコントロールしてましたね。
マクラーレンが2戦連続でワンツーフィニッシュしたことにより、
ドライバーズポイントでもコンストラクターズポイントでも首位になりました。
いよいよマクラーレンの快進撃が始まるのか!?

一方のレッドブルは完全にタイヤ戦略でミス。
特に中盤~ソフト装着までのウェバーは非常に苦しそうで見ていられなかったよ・・・。

3位にはアロンソ!
予選でもいいタイムだったし今回は期待してたんだけどなぁ。
途中2回くらい周回遅れのマシンに詰まったせいで順位を落としましたからねぇ。
う~んツキが無かった!!
アロンソ「勝利の女神って奴がどこかにいるとしたら、そいつを感動させるだけの何かが今日のおまえ(ハミルトン、バトン)にあったってことだろう」

ちなみにマッサはレース開始直後に接触したりシューマッハ先生と接触したりともっとツキがありませんでした。
マッサの表彰台もう1回見たいなぁ・・・。

フェラーリの戦闘力も徐々にアップしてきました。
次戦ヨーロッパGPに期待です。

それでは、また次回(・∀・)ノシ

F1ドライバーのニックネームはコチラ→'10 F1 流石と言わざるを得ないフジのニックネームのセンス

'10 F1トルコGP 感想

2010年06月01日 21:17

ウェバー VS ベッテル
ハミルトン VS バトン

なんとチームメイト同士のバトルが勃発!!

マクラーレン同士のバトルはフェアなバトルに終わりましたが、
レッドブル同士のバトルは凄かったですね。
ウェバーとベッテルが接触したときは思わず、
「うわーっ!」
と悲鳴をあげてしまいましたw

レッドブルはまたも予選ポール。
誰かレッドブルの猛攻を止めてくれ~。
っていっても止められるのはマクラーレンぐらいしかないか・・・。

トルコマイスターことマッサは、特に目立った動きもなく終了。
つーかマッサどころかフェラーリ自体が全く目立ちません。
アロンソ曰く「マシンのレベルはルノー並」とのこと。
現在のマシン戦闘力を比べるとしたら、
レッドブル ≧ マクラーレン > メルセデス > フェラーリ ≧ ルノー
といったトコロでしょうか?
フェラーリはヨーロッパGPに大幅アップデートするらしいので期待しましょう。

そうそう、可夢偉初ポイントゲット!
おめでとう!!

余談ですが、PS3のゲーム「F1CE」で自分も何回もトルコのコースを走りました。
実際にゲームで走ったあとにF1を見ると
「ヘー、ここはこういうラインで走るんだー」
「すげー、ここ全開で走ってるよ」
と、今までとF1中継の見方が変わって面白いです。

それでは、また次回(・∀・)ノシ

F1ドライバーのニックネームはコチラ→ '10 F1 流石と言わざるを得ないフジのニックネームのセンス

ジェンソン・バトンと道端ジェシカが破局!!

2010年05月28日 20:21

なんとYahooのトップにこのニュースが!

2010052801

結婚間近と報じられていたモデル、道端ジェシカ(25)とイギリス人F1ドライバー、ジェンソン・バトン(30)が破局していたと28日、英大衆紙などが報じた。16日に行われたF1モナコGPでは、並んで歩く姿が報道された二人だが、交際18カ月での破局となった。
英大衆紙サンによると、レースのため世界中を飛び回るバトンと日本を拠点にモデル活動をするジェシカの間の遠距離恋愛が続いたことが原因という。バトンのスポークスマンは同紙に対し、「バトンは一人だ。ジェシカとバトンはそれぞれの道を歩くことになった」と述べ、二人が別れたことを認めた。


       /:::/::::::::;: --- 、:::::::::|::::::::ヽ
        |::::|:::::::├――┤:::::::l::::::::::|
        |:::」.ィ ┴――┴‐- L::::::::|
       |´ : | , -‐ 、   ‐- 、| `T ト、     ありゃー
       l: : : |{  じ   じ  }: : :V::::::}     バトンとうとう別れちゃったのか・・・
        〃!: : | ー      ー | i: : }_/
      / |:i ; | u   '     jイ : ハ
          l:ト、:ト .  ^TTIト .イ/: /: :ヽ
       | ヾ ィ>イl川´}∨∠ェー ´
       _.. ヘ ヽ 川||/  ハー- ._
    , ィ''´    }  ンrtく  {      /ヽ
   /  l 、\ {_/ |o| \_}     /  ,
   {、 l  >--\   |o|     、 ,′   、
   ハ_} / _二ヽ \ Ll       V/     ヽ
   {  /   -- 、ン‐ヘ         {i   __}
   に7  ‐ァ-一'’_¨二\二二¨ `Y⌒ヾ_-―‐ノ
  //  /ヽ、<´ ミ=三ゝ=ミ `>ノ ノ  `ヽ |


「俺は今年チャンピオン2連覇するんだ! ジェシカの相手をしている暇はないっ!」
ってことですかねぇ・・・?

'10 F1モナコGP 感想

2010年05月17日 19:48

モナコGP各賞の発表です。

ドライバーMVP
M・シューマッハ

解説MVP
マッチ「友達なくすぞ」

優勝
M・ウェバー

レッドブルがまたも予選ポール!
ウェバー、ベッテルのワンツーフィニッシュ!
セーフティーカーが4回も導入!
リタイアが12台!

・・・と、いつにも増して話題満載なモナコGPでしたが。
シューマッハが全て持って行きました!!
おかげで「優勝? 誰だっけ?」的な感じに・・・。

はたして何が起こったのか。

今回はこの【シューマッハ友達なくすぞ事件】について解説したいと思う。
続きを読む

'10 F1スペインGP 感想

2010年05月10日 20:22

可夢偉、初・完・走!!

完走しただけでファンを盛り上げる男、可夢偉。

レッドブルは予選ポール率100%を継続中!!
現時点で最も速いマシンはレッドブルで間違いないでしょう。
ウェバーはポールトゥウィンで今季初優勝!
一方ベッテルはまたもマシントラブル・・・。
「ウェバーにはトラブルがあまり出ないけど
 僕には50%の確率でトラブルが出る。
 苦しいよ・・・。」
ベッテル凹んじゃうよ!チーム何とかしてあげて!!

ハミルトンは残り2周でまさかのクラッシュ!!
完走間近だったのに残念!!

そして母国GPだったアロンソは2位フィニッシュキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!
途中までは「こりゃ4位だな」と確信してたんですが、
ベッテルのトラブル&ハミルトンのクラッシュで2位に浮上!!
まさかまさかの表彰台を獲得しました!
アロンソおめ!!

スペインGP一番の見所はシューマッハVSバトンのバトルでしょう!
現王者VS皇帝の熱いバトルは皇帝に軍配が上がりました。
「バトンはかなり攻めていたよね
 彼はイライラしただろうけど
 僕はポジションを守りきって楽しかったよ。」
これが皇帝の風格か。

次戦はついにモナコ!
シューマッハのモナコでの走りに注目!

それでは、また次回(・∀・)ノシ

F1ドライバーのニックネームはコチラ→'10 F1 流石と言わざるを得ないフジのニックネームのセンス

アロンソの親指に12億5000万円の保険!!

2010年04月27日 16:55

yahooのニュースより。
F1レーサーのアロンソ、「親指」に1000万ユーロの保険

自動車レースF1で2度の世界チャンピオンに輝いたスペイン人レーサー、フェルナンド・アロンソ(フェラーリ)の親指に1000万ユーロ(約12億5000万円)の保険が掛けられていることが分かった。
所属チームのスポンサーであるサンタンデール銀行が26日に明かした。
同行は生命・傷害保険の宣伝活動の一環として、アロンソの両手の親指に500万ユーロずつの保険を掛けたという。同行は声明で「アロンソの親指はシンボル。F1マシンの運転に不可欠であるとともに、すべてが管理下にあってきちんと守られていると示す勝利のサインでもある」と述べた。



     *      *
  *     + 1000万ユーロです
     n ∧_∧ n
 + (ヨ(* ´∀`)E)
      Y     Y    *