他ブログ最新記事

--年--月--日 --:--


シューマッハがF1復帰だとぉ!?

2009年07月30日 21:27

マジっすかあああああぁぁぁぁぁ!!!??

いや~仕事中にこのニュースを知って、一人泣きそうになってましたw

マッサの代わりにだれがレースに出るのか?
最近はずっと気になってました。

アロンソとかいろいろビッグネームが出てきていた中、シューマッハの名前も出てきていました。

シューマッハはさすがにないだろうと思っていましたが、まさか本当にシューマッハで正式決定されるとは驚きですよ。

こうなると、F1がさらに面白くなってきました!

ハミルトン対シューマッハの新旧王者対決や、アロンソ対シューマッハの宿命の対決など見たいバトルがありすぎて困ります。

マッサには早く復帰してほしいですが、シューマッハのレースも長く見ていたい。

非常に複雑な気分です。

とにかく、皇帝の走りに期待!

それでは、また次回(・∀・)ノシ

'09 F1ハンガリーGP 感想

2009年07月27日 21:39

いろいろ大変なことが起こりました。

いろいろ信じられないことが起こりました。

一体、ハンガリーGPで何が起こったのか!?


衝撃事件・その1
アロンソ、予選で約2年ぶりにポールポジション獲得!
これはスゴイ!
アロンソのポールポジションはなんと'07イタリアGP以来!
速いアロンソが帰ってきたぞーー!
予選の映像が見れなかったのが非常に残念です。

衝撃事件・その2
優勝はハミルトン!2位にライコネン!
今季はブラウンGPとレッドブルに主役を持ってかれていたマクラーレンとフェラーリでしたが、ハンガリーGPで久しぶりに去年の2強の熱いバトルが見れました。
本当はアロンソも交えた三つ巴のバトルを期待していたのですが、アロンソがまさかのピット作業のミスでリタイア。
しかもルノーは次戦出場停止の痛い処分。
特にアロンソは次戦が母国GPだっただけに悔しい結果となりました。
ハミルトンは今季ようやく初優勝!
今回はKERS組のワンツーフィニッシュでした。

衝撃事件・その3
マッサ、頭蓋骨損傷で手術
これは本当に心配です・・・。
一応手術は成功したみたいで回復に向かっているらしいのですが、まだまだ安心できない状況みたいです。
マッサを一番応援していた自分としては、マッサのレースが見れなくなってしまったということが非常に残念ですが、それよりも一刻も早い回復とレース復帰を祈りたいと思います。
マッサ頑張れ!

さて、今季はブラウンGPの独壇場かと思いきやレッドブルの快進撃もあり、ワールドチャンピオンが誰になるのかがいよいよ分からなくなってきました。
前半戦無敵だったバトンが急に失速。
逆に一気に追い上げてきたベッテル。
はたして後半戦どのような結果となっていくのか。
今後の展開が楽しみです。

それでは、また次回(・∀・)ノシ

※下記記事のほう追記しました。
'09 F1 もうお約束?相変わらずのフジのニックネームのセンス

'09 F1ドイツGP 感想

2009年07月13日 21:33

マッサ今季初表彰台!ヽ( ゚∀゚)/ワーイ

待ってましたよー、この瞬間を!

マッサ 「この場所が恋しかったよ・・・
     トップ3に戻ってきたかった。」

ヨカッタヨカッタ。
戻ってきてくれてヨカッタ。

気分が良かったのかブラジリアンジョーク(?)も。

マッサ 「我々はKERSを持っている。
     順位を守ったり追い抜きには効果がある。
     でもKERSとダウンフォースを交換してくれるなら
     いつでもするよ。



ドイツGP優勝のマーク・ウェバーはなんとF1初優勝!
しかも2002年のデビューから132戦目での初優勝は、
F1最遅優勝らしいです。

レース直後のチームラジオでは

ウェバー「Yeah!Yes!!YesYesYesYesYes!!!Yes!!!!」

と、もの凄いテンションでしたが、そりゃ喜ぶわw

初優勝おめでとう!

さぁ、レッドブルがどんどん追い上げてきました!
ブラウンGPの独壇場とはいかなくなってきたぞ。

次戦、ハンガリーGPでもこの2チームに注目だ!

それでは、また次回(・∀・)ノシ

'09 F1イギリスGP 感想

2009年06月24日 22:36

カズキ残念!
5番手スタートでリアルに表彰台が狙える位置だったんで、
今回ばかりは本気で応援しました。

う~んタイヤの選択がまずかったなぁ。
レース後のコメントによるとソフトタイヤの余りがなかったらしいんで、
しょうがないっちゃあしょうがないんですけどね。
ピット作業のミスも前回に引き続き出ちゃいましたね。
まぁ次回以降に期待しましょう。

さて、現在F1界は深刻な問題に直面しています。
FOTAFIAによるF1の分裂です。

FOTA(Formula One Teams' Association)とは、F1のチームが加盟している組織です。
加盟しているチームは、
・フェラーリ
・マクラーレン
・BMW
・トヨタ
・ルノー
・ブラウンGP
・レッドブル
・トロ・ロッソ
の計8チームです。

FIA(Federation Internationale de I'Automobile)とは、国際自動車連盟のことです。
F1などの自動車レースを管理している組織です。

じゃあ何でこんな問題が起きているのか?
・・・はっきりいって詳しいことは分かりませんが簡単にまとめると、

FIA「予算キャップを導入します。
   予算キャップを選ぶといろいろ特典が付くよ!」

FOTA「は?ふざけるな!予算が少ねーよ!
    それにレギュレーションが2つになるじゃねーか!」

FIA「うるさい。2010年度のレギュレーションは正式決定しました。」

FOTA「ガッデム!もういい!レースは我々で行う!」

・・・とまあこんな感じでしょうか。簡略化しすぎてますけど^ ^;
(間違っていたらゴメンなさい・・・)

来年度からのF1はいったいどうなってしまうんでしょうか?

自分としては、
いつものチームが
いつものマシンと
いつものドライバーで
いつものレースを
やってくれればそれで満足です。

それでは、また次回(・∀・)ノシ

'09 F1トルコGP 感想

2009年06月08日 22:10

マッサ・・・(´;ω;`)ウッ

バトン空気読めよ!

バトンは今のところ7戦中6勝中です。
もう負ける気がしないわw

サムライ・カズキはまさかまさかのピットトラブル!
もう少しでポイント圏内だったのに・・・おしい!

それにしても・・・
2009060801

2009060802

相変わらずフジテレビは何を考えているのでしょうか?

それでは、また次回(・∀・)ノシ

'09 F1モナコGP 感想

2009年05月25日 22:04

フェラーリ復活か!?

やっとフェラーリらしいレースが見れたー!
結果も上々だったし!
ただ、スタート直後にバリチェロにライコネンが抜かれたじゃん?
ありゃいかんよー。
あの瞬間でブラウンGPのワンツーフィニッシュが決まったようなものだったからね。

一方、マクラーレンは全然目立ちませんでした。
ハミルトンの予選クラッシュは驚きましたよ。
マクラーレンも頑張ってほしいな。

バトンは調子いいですね~。
ポールトゥウィン何回目だ?
誰かブラウンGPの勢いを止めてくれ~!

次は・・・トルコか!?
トルコといえばマッサ!
トルコのサーキットはマッサ大得意!

次戦、マッサに期待!!

それでは、また次回(・∀・)ノシ


'09 F1スペインGP 感想

2009年05月11日 22:37

【今季F1名テロップ大賞候補】
09051101
吹いたwwwwwwwww

どうも、フェラーリのミスの連続にウンザリしているもちぇです。

ホントにさー、フェラーリどうしたん?
予選ではライコネンが以前マッサがやらかしたミスと同じミスをするし、
決勝ではコレでしょ。
どうやら給油のミスは給油マシンのほうに問題があったらしいけど、
いくらなんでも今季フェラーリはありえないミスばっかり犯してます。
今後どうにかしてほしいものです。
まぁなにはともあれマッサが入賞できてよかったよ・・・。

今回のレース、ブラウンGPとレッドブルの結果は言うに及ばず、
注目はやっぱりアロンソの5位入賞!!
マシン性能に差がある中で5位という順位を獲得したアロンソはスゴイ!!
マシン性能の差をドライバーの腕でカバーするってのが
カッコいいよな~。

それにしてもトロ・ロッソチーム今回かわいそうだったな。
1周もできず終わっちゃったもんね。
次は頑張って!

次戦はいよいよモナコ!
頼むぞフェラーリ!

それでは、また次回(・∀・)ノシ


'09 F1バーレーンGP 感想

2009年04月27日 22:55

トヨタ残念!無念!

トヨタが予選で最前列を独占したってことで、
優勝の可能性があるってわけじゃないですか。
つーことで、深夜の決勝を久しぶりにリアルタイムで見たんですよ。
そりゃもう仕事中は眠かったさ。
軽く居眠りしてたくらい眠かった。

そう、睡眠時間を犠牲にしてまで見たかった今回の決勝レース。

トヨタ優勝ならず(´;ω;`)
う~ん、千載一遇のチャンスだったんだけどなぁ~。

フェラーリはようやくポイントとれたけど、ライコネンのみ。
マッサは14位という厳しい結果となりました。
うん、今期やっぱダメだわ。
今期は諦め、来期のマシン開発に着手したほうがいいかもしれませんね。

今年はブラウンGP、レッドブル、トヨタという、
昨年では考えられないチームでの争いとなっています。
今後はマクラーレンも加わってほしいんですけど、
それもちょっと厳しいかな?
昨年度の強豪チームが優勝争いに混じらないのは少し物足りない感じです。
ただ、やはり新鮮な面白さもありますね。

注目のKERS(カーズ)ですが
今回はメリットが目立った感じでした。
ハミルトンなどのKERS搭載車のスタートダッシュはやっぱ迫力満点です!

次戦からはいよいよヨーロッパです。
アロンソ凱旋レースに大注目だ!

それでは、また次回(・∀・)ノシ

~おまけ~
続きを読む

'09 F1中国GP 感想

2009年04月20日 22:28

今シーズンマッサもうダメかもしれん・・・。

現在3戦終えて未だノーポイントのフェラーリ。
中国GPでもマッサがトラブルでリタイアなど、
完全に運に見放されています。
これからの追い上げに期待したいのですが、
ブラウンGPなど他のチームの勢いを考えると
フェラーリの勝利はなかなか難しいのではないでしょうか?

いやいや、まだシーズンは始まったばかり。
フェラーリを。マッサを。信じましょう。

アロンソも残念でした。
これも運が悪かったとしか言いようがないけどね。
最初のピットインのタイミングが違っていれば、
いいレース結果になっていたはずです。

それにしても今回のレースではレッドブルの速さが終始目立っていました。
特にベッテルの速さはすごかった!
完全にレースを支配していましたよ。
表彰台でトロフィで手を切っちゃったのはご愛嬌ですw

ブラウンGPの速さが相変わらずの中、
トヨタやマクラーレンも頑張ってきています。
次戦バーレーンGPではいよいよマクラーレン復活か!?
それよりも、いい天気に恵まれることを祈っています。

それでは、また次回(・∀・)ノシ

※下記記事のほう追記しました。
'09 F1 もうお約束?相変わらずのフジのニックネームのセンス

'09 F1マレーシアGP 感想

2009年04月06日 22:22

日テレめーーーっ!ヽ(`Д´)ノ

野球延長なんかやめてくれーー!
ガキの使いとF1重なったじゃねーか!
しかもガキの使い内容は一年待ってた「山ちゃん卒業」じゃん!
おかげさまでF1の最初の30分は見れませんでした・゚・(つД`)・゚・

閑話休題。

すごい雨でしたね。
レース中止という判断は当然。
あんな状況でレースなんか出来るかい!

バトンはまたもポール・トゥ・ウィン!
ブラウンGP速いなー。

フェラーリは凡ミス連発・・・。
マッサファンとしては、こういうくだらないミスはホント勘弁してほしいです。

話題のKERS(カーズ)ですが
デメリットのほうが目立っているような気がします。
ブレーキングの勝負で負けてしまうのは大きいです。

次戦の中国GPこそはフェラーリの活躍に期待です。
そしてガキの使いと重ならないことを祈ります。

※下記記事のほう追記しました。
'09 F1 もうお約束?相変わらずのフジのニックネームのセンス



