他ブログ最新記事

--年--月--日 --:--


【ゼノブレイドクロス】アバター途中変更の方法が判明!そして序盤のセクシー装備など

2015年05月05日 22:50

xenocro.jpg
( ゚∀゚)o彡゚ 水着!水着!
続きを読む

【ゼノブレイドクロス】ゲームをプレイするまでに時間がかかる事を覚悟しとけ!

2015年04月30日 00:21

xenocro.jpg
買ってきたぜぃ!
続きを読む

『ゼノブレイド』のBGMスタジオ演奏の動画がYouTubeに公開中!!

2015年03月31日 19:45

xeno_music.jpg
神曲しかねぇ・・・!!
続きを読む

『大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS / Wii U』に『ゼノブレイド』のシュルクが参戦!!

2014年08月30日 17:27

sma_xeno.jpg
穏やかじゃないですね!
続きを読む

E3で『ゼノブレイドクロス』が発表!!

2014年06月11日 23:14

e3_xeno.jpg
遂にキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
続きを読む

『ゼノブレイド』のモノリスソフトがWiiUで新作を発表!!『ゼノ』シリーズ最新作か!?

2013年01月25日 00:35

これは穏やかじゃないニュースですね!!

あのWiiの名作RPG『ゼノブレイド』を開発したモノリスソフトが、
WiiU向けの新作ゲームの映像を大公開!!
これは新たなゼノシリーズか!?



うおおおおおお!!
なんだこりゃあああああ!!!


映像を観る限り、ゼノブレイドのシステムを継承しているような感じですね。
オープンワールドでの冒険。
戦闘もゼノブレイドと同じようなコマンド配置になっています。
映像はさすがWiiU、ゼノブレイドと比べて随分と綺麗になってます!(当たり前だw)

さて、映像から気になる点をピックアップ。
まず一番目を引くのがロボット
ロボットに乗って移動や戦闘を行なってますね!
更にはバイク(?)から通常形態に変形もしてたり!?
ゼノギアスなどゼノシリーズではストーリーにも絡む重要な要因だったロボット、いやギア
これに乗って移動や戦闘もできるなんて素敵!
ただ映像を観ると「Doll Fuel」なる燃料的な数値が。
たぶんこれで行動を制限されるのかな。
自由自在に乗れるってワケでもなさそう。

もひとつ、テキストチャット欄がありますねー。
もしかして新作はオンライン対応か!?
まぁオープンワールドだからオンラインにはうってつけだけど、
個人的にはこういうのはソロで楽しみたいなー。
オンラインはあくまでオマケ要素であってほしい。
ただ、強敵をオンラインでみんなと協力して倒す!ってのは面白そう!

そして最後に現れる

の文字。
これは紛れもないゼノを表すX
ゼノ◯◯になるってことか!?

とまぁいろいろ分析してみましたが、
現時点でいろいろ分析してもムダでしょうねw
発売する頃にはきっと進化しているハズですから。
ゼノブレイドだって初期の映像からはだいぶ進化していました。

↓まだゼノブレイドではなくMonado Beginning of The Worldだった時


問題点はWiiUで出るってことか・・・。
プレイするにはWiiU買わなきゃなー。
でもゼノブレイドの時はゼノブレイドの為にWiiを買ってもいいと思ったくらい面白かったし、
これもこの新作の為にWiiUを買うってのも大いにアリかもしれない。

とにかく首を長くして続報を待て!!

ゼノブレイド ~本日発売一周年!~

2011年06月10日 22:02

本日は6月10日。
ちょうど昨年、2010年6月10日に『ゼノブレイド』が発売されたんですね。
つまり発売一周年!
おめでたいですな!!

ブログのアクセス解析をたまに見ていますが、
検索キーワードで「ゼノブレイド 〇〇」というのは発売から一年たった今でも見かけます。
特に多い検索キーワードは
ゼノブレイド メリア
ゼノブレイド 最強装備
です。

「ゼノブレイド メリア」で訪問してくれるのは嬉しいですね。
メリアちゃんは特にお気に入りのキャラクターですからw
当ブログもかなりプッシュして記事を作成させてもらいました。
「メリア重装備シリーズ」(?)
「メリア崖から突き落とし事件」(??)
「メリアのシャイニング・ウィザード」(???)
などなどw

「ゼノブレイド 最強装備」で訪問してくれるのは完全に想定外w
実際Googleで検索するとトップで引っかかるんですよねw
しかも引っかかった記事を見てみると・・・。
最強装備→裸です
となんの役にも立たない内容w
まぁ裸でも十分強いんですけどねw
ゼノブレイドは装備だけでなくジェムやスキルリンクなどいろいろ組み合わせられますし、
戦闘するメンバーも自由に組み合わせられるので、
100%コレが最強ですと断言できる装備なんて(おそらく)存在しませんw
自分なりに強い組み合わせを考える、それもまたゼノブレイドの魅力の一つです。

さて。
一周年ということで久しぶりにゼノブレイドを起動して遊んでいますが、
やっぱ面白いですねこのゲームは!
BGMも相俟ってもうホントマップを走ってるだけで楽しいw
自分もいろいろなゲームをプレイしてきましたがゼノブレイドは確実に記憶に残るゲームです。
もちろん、とても面白かったという意味でね。
"続編"的なものを期待したいトコロですが、可能性はあるんでしょうか?
続編とは言わずゼノブレイド関連の何かは出て欲しいです!

最後にもう一度。
ゼノブレイド一周年おめでとう!

ゼノブレイド ~「ゼノブレイド ザ・シークレットファイル MONADO Archives」買ったよ!~

2010年11月19日 21:03

今日発売日だったので買ってきました!

2010111901

近所の本屋には無かったので津田沼まで出張。
駅前本屋のゲーム攻略本コーナーに行ったらラス1で残ってた!
ギリギリセーフ!!

内容は素晴らしい。
バトルボイスの一覧やキズナトークの一覧まで完全網羅。
そこまで載せるかと思ったぞw
キャラクターデザインの設定画集なども一見の価値あり!
アンケート結果などは共感できるトコロが多くて面白かったですw

これ読んでたらまたゼノブレイドやりたくなってきました。
2周目やろっかなぁ。

最後に。
メリア好きは買って損なし(イラスト的な意味で)

ゼノブレイド ~メリアの本気~

2010年09月26日 21:15

メリアが真のチカラを解放する・・・??



メリアちゃん鬼畜すぎる・・・。

ゼノブレイド ~カルナの本気~

2010年09月05日 23:20

カルナが真のチカラを解放する・・・!!



なんだコレすげぇwww
速射砲すぎワロタwwwwww




